おはようございますニヤニヤ


いざわ ひとみ ですグラサンキラキラ←なんかカッコつけw

早速ですが、昨日たまたま『耳をすませば』を観る機会がありまして。

※画像お借りしました


みなさん、観たことありますか?

私、昔から大好きなんですラブラブラブ
中学生2人の恋愛にキュンキュンするw


『耳をすませば』は、中学生の男女が「恋」や「進路」に悩みながらも、夢を追いかける姿が清々しく描かれていて。

内容を簡潔にお伝えすると、
中学を卒業したらイタリアへ渡りヴァイオリン職人になりたいと考えてる聖司と、自分も彼に負けないよう物語を書くことに挑戦した主人公の雫。
 

(ちなみに、聖司くんの声優って誰がやってたか知ってる?) ※画像お借りしました


この2人の何が素敵って、

情熱的なところ!!炎炎

自分の夢に向かって情熱的に進んでいくところ!!

と、もちろん思春期の恋愛事情デレデレラブラブが相まって観入っちゃう!!w


青春は遠い過去の話になってしまった私のような方も、
今観ると当時とは違った気持ちを感じることができると思うな照れ


そして、今の私は自分のベクトルが起業とか夢に向いているから上差し
その気持ちを主人公に重ね合わせて、夢とかやりたいことに対してもがきながら進んで行く姿にとても感動したお願いキラキラ


私と同じように、起業したいな、とか、やりたいこと見つけたいな、何かやりたいな、って思う方は、もう一度観るといい作品だと思うよー!!

激しくおススメウインク音符観やすいしね!



今日は簡潔に、耳をすませば話になってしまいましたw


では、Have a nice day!


聖司くんの声優は、こちらのお方下矢印


※画像お借りしました

高橋 一生さんラブラブ 私、何回も観てるのに昨日初めて知ったよ滝汗 
人って、自分の知りたい情報にベクトル向いてないと入ってこないもんだね!と実感w
あなたは知ってたかな〜?ウインク