介護なんかより

妊活の方が大事でしょ?

 

 

 

私たちが結婚してすぐ義父は入院

車いすユーザーとなり要介護認定もついた

 

 

 

義父が入院した時も1年半経った今も

介護なんかより妊活の方が大事だと思っている私

 

 

 

私も30代半ば

旦那は40代半ば

 

 

 

妊活するにはまだ早いなんてことはなくて

今始めないと後悔するかも

介護が全て終わってから妊活始めても大丈夫!

って年齢はもうとっくに終わってる

 

 

 

こんな風に私はずっと考えている

 

 

 

薄情な嫁かもしれないけどそれでもいい

 

 

 

もしこのまま子供ができなかったら

義父が責任取ってくれるの?

もっと早くから妊活しておけばよかった

なんて言っても遅いんだからね?って

旦那にケンカ腰で言ってやりたい気持ちに時々なる

 

 

 

こんなに真剣に考えてるのになぁ

 

 

 

義父を施設に入れるのはかわいそう

できるだけ家に帰してやりたい、という

旦那の気持ちは無下にできない

 

 

 

でも

 

 

 

早く子供が欲しい

っていう私の気持ちもちゃんと考えてほしい

 

 

 

 

 

話し合いが足りないのかなぁ・・・