排卵しているかどうかの確認で

卵胞チェック2回目に行きました。

 

 

 

膨らんでいた卵胞もつぶれてるし

内膜も正常な厚さだし問題はない。

あと他にできることと言えば

卵管造影なんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに卵管造影検査の打診がありました。

 

 

 

検査する以外の選択肢が見当たらないので

とりあえず同意書にサインして

次の生理が来たら検査日の予約をします。

 

 

 

2週間ほどドギマギしながら過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は排卵後ということもあって

ホルモン検査のために採血もされました。

 

 

 

結果を聞くのは次の受診日なので

卵管造影検査の日なのか

もし生理が来なければ生理予定日1週間後くらい?なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って、夫に卵管造影のことを話したけど

全然わかっていない様子。

 

 

 

造影剤を入れて検査するよ!

 

うん、そうかぁ。

 

 

 

 

 

 

なんかねー

 

 

 

 

これでもし卵管も詰まってないってなったら

次は(たぶん)フーナーテストだよ?

精子の検査するんだよ?

男性側にも原因がある可能性あるんだよ?

 

 

なんて色々思うところはありますが

今は妊娠してたらいいなぁ

でもタイミングずれたから今回は厳しいかなぁ

と思いながらソワソワしときます。