久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

最近の私は妊活と介護問題で板挟みになってます。

 

 

 

今日はとりあえず妊活について。

 

 

32歳で結婚。

結婚して半年はなぜか夫は避妊していた。

 

入籍した翌日から義父が入院、介護問題と向き合わなくてはいけなくなり

まだ妊活について話せないな、なんて遠慮がちに考えていたら33歳になってしまった。

 

これはマズイ。

 

意を決して子供ほしいんだけど、、、って話してようやく思い出したのか避妊せず仲良くするようになった。

私は内心「遅いよ、この半年がどれだけ大事だったか、もったいないことをした」と思っていた。

 

 

 

 

夫の性格的に、プレッシャーを与えるとレスになりかねないと思ったので、

それ以降は子作りや妊活については言わずにきた。

 

 

 

 

でも気が付けば避妊をしなくなって1年が経とうとしている。

ついでに私もまた誕生日がきて34歳になろうとしている。

夫は44歳。

 

 

私は十分待ったよ、耐えたよ。

もう待ちたくないし後悔したくないからクリニックに通いながらの妊活をはじめようと思い立った昨日。

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝起きて、クリニックの予約を取った。

診察を受けるまでもなく不妊症て言われるんだろうなと今から覚悟している。

だって1年以上子供ができなかったんだもの。

不妊症の定義に当てはまっちゃうよね。

 

 

 

今回、初めていい感じで自己流でタイミングを取れたけど、
妊娠してなかった時のことを考えると少しでも行動は早いほうがいい。

そう思ってクリニックを予約した。

 

 

 

何の検査するのか、どこから不妊症の治療スタートなのかちょっと不安だな。

 

 

でもやれることは全部やりたい。

クリニックの日までソワソワ、、、