サン・モリッツ あれこれ2 | それでも旅に行きますか?

それでも旅に行きますか?

旅行での失敗談、体験談そして、感じたことを綴ってます。海外でも、日本でも「暮らすように旅をしたい」と願ってます。その土地の人とのふれあい、感じた思いを共有できたらなっと思っています。

「サン・モリッツ あれこれ」の続き。

 

サン・モリッツは、イタリアに近い。実際、ガイドさんもイタリアに住んでいる。その彼女が教えてくれたピザのお店が、「Arte(アルテ)」。

メインの通りから、ちょっと路地に入るので最初は探すのに手間取った。

 

でも、持ち帰りもすぐOKしてくれたので、毎日通った。

 

ある日、ピザの箱を持って歩いていると他の外国人観光客から声をかけられた。「それは、どこで手に入れたの?」ってね。

 

サン・モリッツの町は、今思うと、高級感があって、あまりピザが似合う感じではなかったな。

 

さらに、ガイドさんがオススメだったのが、「ハンゼルマン」というカフェであり、チョコレートショップ。

地図には、ガイドさんがつけてくれた、マーカーの跡がある。

 

ここは、オードリー・ヘップバーンやダイアナ妃も通ったカフェとして有名なんだそうだ。

 

が、写真なし。チョコレートは買ったんだけど、店内が恐ろしく高級感溢れてて、買い物してすぐ出てきたのだけ覚えている。

 

夕食の時は、ホテルの窓からサン・モリッツの景色を眺めながらとった。

この景色、毎日眺めた。

 

前のホテルがちょっと邪魔だけど、それでも私たちには十分な景色だった。

 

テーブルの上は、スーパーで買ったサラダと、チーズ小屋で仕入れたチーズなどなど・・。そして、まだテーブルにはのっていないけど、ピザも後ろに控えていたはず。

 

懐かしいのぉ~。

 

では。