食べ損ねた、美しいチーズのオードブル:ディアボレッツァ | それでも旅に行きますか?

それでも旅に行きますか?

旅行での失敗談、体験談そして、感じたことを綴ってます。海外でも、日本でも「暮らすように旅をしたい」と願ってます。その土地の人とのふれあい、感じた思いを共有できたらなっと思っています。

昨日までの、正倉院展は、2021年のこと。

 

ここからは、また、2015年7月に行った、スイスの旅のことをアップさせていただきます。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

さな

********************

 

2015年7月某日のハイキングは、ディアボレッツァの展望台に行き、ラーゴ・ビアンコ沿いをアルプ・グリュムまでハイキング。

まずは、途中のモルテラッチ駅にて、チーズ小屋にて、ランチの予定。

ガイドさんもオススメのチーズ小屋だ。ガイドブックには、「予約は必要」とあったのだけど、ガイドさんは「大丈夫だと思いますよ」とのこと。

 

「私たちも、食べることができたらいいね」ぐらいの感じだったので、予約はせずに行ってみた。

 

サン・モリッツからモルテラッチまで、電車移動。そして、チーズ小屋に向かった。ガイドさんの話では、徒歩数分と言われたのだけど、なかなか見つからない。

 

でも、ちゃんと見つけました。

イメージ以上の素敵な小屋だ。

中も広々としていた。

さらに奥に進むと、チーズやハムの並べられているカウンターがある。

これを見て私は、「もう絶対、ここで食べた帰るぞ!!」と思い、スタッフに尋ねた。

 

残念、予約でいっぱいだということだ。

 

でも、持ち帰りはできると言うことで、スタッフの方に、オススメのチーズを選んでもらった。

チーズを選んでくれた女性は、とても親切で、私の好みをよーく聞いてくれた。

 

しかし・・・・

美しく飾り付けられたチーズのお皿。

 

このチーズ小屋のランチだけでも、食べに戻りたい。

 

では。