スイス ツェルマットピークパス:チェルマット | それでも旅に行きますか?

それでも旅に行きますか?

旅行での失敗談、体験談そして、感じたことを綴ってます。海外でも、日本でも「暮らすように旅をしたい」と願ってます。その土地の人とのふれあい、感じた思いを共有できたらなっと思っています。

チェルマットでも、グリンデルワルトと同じような乗り放題チケットがある。「ピークパス」と呼ばれている。

 

「マッターホルン・グレッシャー・パラダイス」も、このパスで行けるので、購入を決めた。お得かどうかは、やはり乗り物の利用回数と思う。

 

もちろん、パスは、かなりの割引率になるのだけど、ここチェルマット(グリンデルワルトもだったけど) は、ハイキングコース(トレッキングコースって言ったほうがいいのかな?)が充実している。

 

なので、足に自信にある方は、電車使わなくても、歩けると思う。

 

当たり前だけど、ハイキング楽しみに来ているのだから、歩いていいのだ。

 

連れと私は、朝食だの、プールで泳ぐだので、時間をケチっていたから、乗り物を駆使したけどね。

 

私たちは、4日間のピークパスを利用。早朝、昼、夕方、乗り放題だった。

 

このピークパスは、返却すると1枚、5スイスフランぐらい返ってくる。(2015年時点)

 

もちろん、私たちも最終日にパスを返却。2枚分の返金をがっちり受け取った。

 

では。