7月6日
七夕の前日の日

7月5日が誕生日なので
誕生日の翌日


朝はリサさん企画のイベントに参加して
ホテルのラウンジで泣き


夜は天の河伝説とゆう古事記ミュージカルを見て
終始号泣笑い泣き




泣きすぎて頭が痛くなったのなんていつぶりだろう、とゆうくらいたくさん泣いた
とゆうか、涙が流れた日でした


一緒にイベントに参加した方も
舞台を見にきていた方も
けっこう皆さん泣いていて


なんだか不思議な1日でした



天の河伝説は
月の女神(瀬織津姫)を失った神さまたちが
人間にウォークインして地球にいる月の女神を探しにくる物語なんだけど

月の女神は自分が神である存在を
すっかり忘れて
人間の重たいエネルギーを纏い
苦しみながら生きていて

その苦しみを超えて自分が何者であるかを思い出す...(かなりざっくりですが...)
とゆうお話しだったので

みんな自分を瀬織津姫に重ねたんじゃないかなと思います

私はガッツリ重ねたので
最後のシーンとか本当にやばかったです笑い泣き





瀬織津姫は七夕の織姫の題材となってるいるのではないかと言われている神様


ちょうど明日は七夕なので
特に女性は自然と泣いたり、感情を揺さぶられたりして浄化をし
明日の七夕を迎えようとしてるのではないかな
なんて考えて、1人でワクワクキラキラ



ここ数日、心が揺れ動くことがあった方
それはきっと自然なこと


すっかり忘れてしまっている
本当の私が思い出すタイミングをくれているんだと思います


たくさん泣いた後は
自分に「よーやっとるよ」と声をかけてあげよう


きっと七夕当日はすっきりしてるだろうなチョキ