今日のお昼ごはんはタイ料理♫



ご飯を何にするか決める前って


和•洋•中•タイ•ベトナム•トルコ...?

肉、魚、野菜、麺、ご飯...?

家で作るか外食するかコンビニで買うか...?



と、かなりの選択肢の中から
当たり前のように何を食べるか考えてることにふと気づきました


どこの国の料理にしようか
何の食材にしようか
どこで誰と食べようか



こんなに沢山の選択肢の中きら3食選べる国って
そんなにないんじゃないかな?


豊かさや幸せは
「ある」ことに気づいたところに現れる


3食お腹いっぱいに食べられるだけじゃなくて
これだけの選択肢の中から、何が食べたいのか選べる日本ってやっぱり豊かでしかない


そこに気づける、気づけないかで
生きる世界は変わってくるなと思います


先月、カンボジアに行っていたので
日常のあらゆることに
改めて凄いな〜と思うことばかり♡


昔読んだ本に
日本に産まれただけで運がよい
と書いてあったけど心からそう思う


日本に産まれたことに感謝チョキ