おはようございます

曇りや雨の日が続いて
どんより気分になりやすい時期

そんな時って、ネガティブ思考になったり
物事がうまく進まなくなったりして


なんだか人生どん底かも?
なんて思ったりしてませんか?笑
私はちょっと気分が悪くなるだけで
極端なのでよく思います笑い泣き



最近は電車のダイヤもよく乱れていて
何があったかはわからないけど


「みんなそんなもんよ」と声をかけてあげたかったな、なんて思ってしまう


誰だって気分が優れない時もあるし
なんだか周りに置いてけぼりにされてる感じがする時もある


でも、それってそんな風に自分が感じているだけで
実際の現実はそんなことないのが本当のところ



気分が悪くなるのは避けられないけど
気分が悪くなったときにその気分をそのままにするのか否かは自分で決められます


自分の“思考”と“気分”は
自分でコントロールできる!
この能力は幸せに生きる上での必須項目だと思うな(^^)



本屋さんで見つけたこの本のタイトル通り

読みたいことを書いてみました♡


どんより曇り空だけど
頭の中をハッピーなこと(心がホッとすること)に切り替えるだけで
どんより曇り空なんて気にならなくなる!


さぁ、お気に入りののYouTubeでも見て
思考の切り替えをしよう♡