あなたの時間のほとんどは
情報を集めることに費やされます

情報によってあなた方は
自分が何を望んでいるのかを知ることができるのです

でも、あなた方が本当にしなければならないことは
自分が欲しいものを決めるということです

そして、それにフォーカスすることです

フォーカスすることで、あなたはそれを引き寄せることができるのです

—エイブラハム—





今の世の中
好きなこと、やりたいことが無いといけない
無いなら早く見つけなければいけない
そんな雰囲気があって



好きなことで仕事をするとゆうのが流行っているのも相まって
好きなことをやっているという感覚がない人は
そんな自分に劣等感を持ってる人も多いのでは無いかな?



私も、好きなことは?得意なことは?やってみたいことは?とどんどん質問されて
答えられない自分に焦りを感じ
自分の好きなこともわからないなんて
私って一体何してるんだろう?と落ち込んでいた時期がありました



でも、ほんとのところ
私たちは好きなこと、やりたいこと、行ってみたいところ、経験したいこと...
自分の好みを探すことにまずは時間を使う必要があるんだと知って

とっっってもホッとしましたデレデレ


冷静に考えれば産まれながらにして
自分の好きなものはこれとこれとこれです!
私の理想はこれです!
私のやりたことはこれです!
なんて言い切れる人はかなりの少数派



今、好きなことを仕事にしてる人も
自分の理想を具体的に言える人も
みんな好きなこと探し
理想探しをしてきた人だと思うのです



好きなことがわからない
やりたいことがわからない


そんな風に感じているなら


好きなことを探しにいこう
やりたいことを探しにいこう


と思考を切り替えるのがおススメです

 


情報を集めることに時間をかけて良い
好きなことも
やりたいことも
わからない自分オッケー



どうせ全部経験できるなら
自分が喜ぶものを選んだ方がよいですよね?
ならば貪欲に、情報を集めに行きましょう!


映画でも本屋でもコンサートでも好きな人の講座でも近所の喫茶店でも旅行でも漫画でも


世界中にあるものは全て自分のデータです


その膨大なデータに触れて初めて
自分の好みや何を望んでいるのかがわかる


触れる情報は多い方がよい!!
母数が多い方が好きなことが見つかりやすい!

ここで気をつけるのは
好きか嫌いかを判断するだけで
仕事になるかお金になるか
やって意味があるかは
考えないこと!

ワクワクの感覚が
どこに繋がっていくかは
宇宙のみぞ知る領域!



毎日お家と会社の往復をして
同じような生活をしていても
今以上の好きや理想は見つかり辛い



私たちには感情とゆう自分の好き嫌いがわかる
探査機がちゃんと付いています



いろんなものを五感を使って体験して
自分の好みのデータを収集しよう!



そして好みのものを見つけたら
「私はこれが欲しいです」
「私はこれを体験したいです」
としっかりと宣言しよう



自分判断のできるできないは一切なし



望みを決めたら宇宙が最善な時に現実化させてくれるのを
また好きなもののデータを探しながら毎日ワクワク過ごすだけ



今日もデータ集めを楽しみましょう♡
エイエイオー!