こんばんは(^^)


昨日、半年間通ったワークライフスタイリスト養成講座の卒業パーティーに参加してきました



よしみさん本当にエネルギーがすごいラブラブ



もう、何度もブログに書いていますが
私が養成講座に通った理由は
よく自己啓発本や成功哲学の本に書いてある

•ノートに書くのが良い
•イメージするのが良い
•心地よく生きるのがよい
•潜在意識にアクセスできるようにしよう...

などなど...

人生をより豊かに
願望を実現していく方法は
私が学校で教わってきた
努力!忍耐!協調性!
とゆうものとは真逆で


これで本当に願望が現実になるのか?
心から幸せで毎日笑顔で過ごせるようになるのか
とゆう事が知りたかったからです



これも何度も書いていますが
私の人生は側からみたら順風満帆でした
仕事もそこそこのお給料でお休みもある
親友と呼べる友達もいるし
家族との関係も良好
年に何回か海外旅行もいけるし
すきなものは大抵買える


そんな毎日を過ごしているのに
私の心は悶々とするしイライラする
そしてなによりも退屈でした



もちろん仕事場に気の合わない人がいたし
恋愛だってうまくいかない時もある
でも人生は自分の思い通りにばかりならないのが普通だと思っていたので
私はこれ以上何を望んでいるのかわかりませんでした




私は今思えば生きるって一体なんなのか...
何年もこの答えをずっと探していたのでしょう




養成講座に通う前に
私はエイブラハムの本で
宇宙の法則を知り
ある程度、この世の仕組みと
引き寄せの法則、自己啓発、成功哲学の本に書いてある内容の所以を理解しました



自分でも宇宙の法則に当てはめて
思考と行動を変えてみたところ
みるみる現実が変わっていき
宇宙の法則も引き寄せの法則も
成功哲学や自己啓発に書いてあることも
どうやらほんとみたいだな
この世の真理を見つけた!
と1人で興奮していました





ただ、宇宙の法則って
書いてあることは何よりも真理だし
どんな本よりも日常で実践できる内容なのですが
スピリチュアルの世界を嫌厭していた私は
宇宙の法則を信じたいけど
これを信じて行動して変な宗教にでも入ったと思われたらやだな...
なんか浮世離れしすぎてとんでもない世界に行ってしまうんじゃないか...
宇宙の法則を信じて実践していきたいと思うと同時に
宇宙の法則とゆう目に見えないものを信じきる勇気が持てませんでした



そこで、宇宙の法則を信じきるにはどうすればいいか?を考えた時に
宇宙の法則の本に書いてあることと
同じような内容を書いていて
この世界(3次元)で成功している人に会いに行こう!とおもいました



そこでヒットしたのが宮本佳実さんで
ワークライフスタイリスト養成講座でした。
プラスで佳実さんの本に私が1番知りたかった『なぜ?』の部分をあまり書いていないのかも知ることができたら
私の中で宇宙の法則はただのスピリチュアルではなく
人生のメカニズムをわかりやすく説明してくれる人生の指針になると確信していました(^^)




結果はこれまでのブログを読んでいただければ
分かると思いますが
謎は全て解けましたウインク




ワークライフスタイリスト養成講座に通い
私自身沢山の学びを得ることができたのと同時に
やっぱりこの宇宙の仕組みを知らない人が多いから
いくら自己啓発や成功哲学の本を読んでも
上手く生きられないんだな!
と実感しました


ワークライフスタイリスト養成講座に通って
自己実現のやり方を学んでも
宇宙の真理を根本的に理解して
在り方をかえないと変化が起きにくいことを私は養成講座で目の当たりにしました(^^)
※宇宙の真理を根本的に理解しなくても在り方を変えることに本気を出すと変化はあります。
でも根本を理解したらもっともっと変化がスムーズになると思います。
※変化するタイミングは人それぞれです。変化してもしなくても極論どちらでもいいのだけど、変化したい、幸せに願望実現していきたいならやっぱり内面に深く向き合う必要があります。ここは絶対に避けられないのに、ここに気づかない人が多くてめちゃくちゃ勿体ない!!
(過去の私含む...笑い泣き





ちょっとご機嫌になっても
みんなと一緒に紙に願いを書いても
できるできると言い合っても
根本(在り方)が整ってないと意味がない!

在り方を変えるとは
思考と行動を今までと変えていくことで

それは今までの生き方を塗り替えていく作業なので生半可な気持ちでは変化は起こせません



この宇宙がどんな仕組みになっているのか理解していないと
中々、今までの生き方を変えることは難しいと私は経験上思うのです!
逆に言えば、仕組みがわかれば生き方を変えやすい!!!!




このルール(宇宙の法則)を知れば

ご機嫌に生きるのも

他人よりもまずは私を優先することも

周りの目なんて気にしないでいいことも

他人をコントロールできないことも

与えることが与えられるとゆうことも

「ゆるゆる」と「頑張る」の力の入れどころも

何もかもわかっちゃうんです





今まで学校や社会で教えられたルールは
誰が何のために作ったルールかを考えてみると


人間が人間をコントロールできるように作られたものだったり
他者や社会とゆうコミュニティの中でうまく生きていけるように作られた内容ばかりで


“私が幸せに生きるためのルール”ではないことに気づきます
(もちろん全てが幸せになるためのものではなかったとは思っていませんが...)




私たちは、この宇宙で幸せに生きるためのルールを知らずに
誰かがなんのために作ったのかもわからないルールを守りながら
小さな小さな枠の中で
それでも一生懸命に幸せに生きたいと頑張ってきたんです(^^)



うん!みんなよく頑張った!
私もよく頑張った!!!!





宇宙の法則は
波動をベースに自分の人生は自分で創っているとゆう普遍的な教えであり
自分が望む人生を体験していくための

攻略方法や取り扱い説明書のようなものです





高価なツボや数珠はいりません

高額なセミナーや研修はいりません

ホテルのラウンジやキラキラなパーティはいりません

なんだか凄そうな人があなたより優れているなんてことはなくて(存在が凄いのではなくてある分野で能力が長けてるだけ)それぞれの中に神や仏と言われている(魂)がいます



あなたが望む人生を創り出すのに必要なのは

あなたが心地よくいる事だけ



エイブラハムの本に書いてある宇宙の法則は
とても筋が通っているし
お金もかからず今この瞬間から自分一人で始められる内容です


宇宙の法則とゆう型をまずは理解し
日々の生活で実践、そして応用していけば
今、ここに存在していることの喜び
そして、喜びを基盤に
自らが望む体験を意図的に創造する
新しい生き方をご自身で創り出していけます




この教えに出会ってまだ数ヶ月の私の体験からも
自信を持って「この法則は試してみる価値あり!世界が喜びとドキドキとワクワクで溢れます!」と断言できます(^^)



改めてこのブログでは宇宙の法則の解説や
私の中での気づきを記録していきますね



そして私ごとですが
ワークライフスタイリスト養成講座の卒業とともに改めて自分のやりたいことは


この法則を日常で実践してそこでの気づきを発信したい
私は私の望みを実現していきたい
私のとんでもなく退屈な人生がワクワクする人生に変わった宇宙の法則とゆう教えを
私と同じように悶々としてる方に届けたい
そして沢山の人と
今、存在していることの喜びを分かち合い
拡大と成長を一緒にしていきたい
とゆうことでした(^^)



この教えをどんな時でもどんな場所でも誰といても実践してどんな風に変わっていくかを私は記事にしていきたいし、嘘偽りが無いように自分の感覚を発信していきたいので

私の中で1つの望みが叶うまで顔出しと名前出しは控えようと思います


とゆう勝手なお知らせで終わりますデレデレ


 

今後ともどうぞよろしくお願い致します







引き寄せの法則ランキング