こんばんは(^^)

皆さま今の気分はいかがでしょうか?

あなただけのあなたの人生

めいいっぱい生きれてますか?

世の中の言う良い、悪い、できる、できない

ではなくて

あなたの感じる好き、嫌い、楽しい、退屈

を自分で知り

自分が体感したいことへ意識とエネルギーをつかえていますか?



今日は仕事の帰りにカフェではなくて

公園のベンチに座って目を瞑ってみました

数本の街灯とマンションの明かりがちょろちょろ

ベンチに座って眺める木はとても大きくて

朝とは全然違う景色に少しドキドキとワクワク

夜の公園にいるなんて

ちょっと悪いことをしてるような感覚にもなって

その感覚もまたたまならなくて

ものすごく静かな空間で

空気はまだ冷たくて呼吸がしやすいな〜

椿の香りがするな〜

と五感でいろんなことを感じる

ゆっくり息を吸って吐いてをすると

どんどん力が抜けてきて

仕事のバタバタからやっとフラットな自分に戻れる感覚がとても心地よかったです


この感覚が本当の私(魂)に近い状態なんだと私は思っていて

そんな時に出てくる思いはとてもピュアで

この感覚を常に持っていられるように今練習していますラブラブ



今日はこんな言葉がスルスル出てきましたデレデレ




今この瞬間を幸せだと感じたり
素晴らしいと感動できたり
面白いと思ったり
情熱を持てたり
できる私であることが嬉しいし幸せ




嫌だな苦手だな苦しいなモヤモヤするな
とゆう気持ちが出てきても
その気持ちの正体と向き合い方を知っているから
それすらも愛おしく思える私でいられることが嬉しいし幸せ




夢や理想を思い描くのも
叶うか叶わないかよりも
思い描いてる今この瞬間がとてもワクワクするから夢や理想をとても尊いものだと思えることが嬉しいし幸せ


夢や理想を叶えようと動くのも叶える過程で情熱だったり喜びだったり時には努力だったり、夢に向かうことで今この瞬間を全力で味わえる醍醐味を知っていることが嬉しくて幸せ


要は、私は私として存在出来ていることが
ただそれだけで嬉しくて幸せなんですね


皆さんはいかがでしょうか?

どんな事を幸せと認識しますか?

私は完全に物ではなく感覚的なものに価値を見出します

でも感覚より物に価値を見いだす人もいますよね

それはどちらが正解か不正解かではなくて

自分が何に幸せを感じるかを知っているかどうかが肝心です






人生ってとてもシンプルで

楽しく楽に幸せを感じながら

ありのまんまの私で

拡大と成長をしていく場所なんです



こんなに“楽しい場所”を“楽しい場所と認識”していないと

もったいないよな〜

と暗闇の公園で思いました




私の心は私だけのものであって

世界をどんな風にでも作り変えられることを

本当は根っこの部分でみんな知っているから

嫌なことがあればモヤモヤとゆう感情が出てきて

辛いことがあれば悲しみの感情が出てきて

幸せに生きたいよ〜とゆう感情を呼び起こすんですよね(^^)  

もう悩んだり苦しんだりする遊びを十分した人は


幸せに生きることに本気をだそう!


幸せを感じるために生まれて来た事を思い出そうー!!