こんばんは(^^)

今日も1日が終わりますね

今の気分はいかがでしょうか?


1日が終わる...と普通に書いていますが

この1日とゆう単位も人間が取り決めたものであって

時間とゆう概念が作り出している単なる区切りでしかないよな〜とふと思いました



動物や植物は“時間”とゆう概念がないから

ただこの宇宙の流れに沿って

ただ存在してる

そんな木々や花々、動物に憧れたことありませんか?

もしくはこんな風に生きてみたいな〜

みたいなデレデレ

私は猫になりたいと高校の文集に書いてました笑い泣き笑い泣き

あ!赤ちゃんも時間の概念がないですよね〜
あとはカンボジア人もあまりなかったです
一緒に過ごしていて何回羨ましいと思ったことか...



今日頑張ったら明日は幸せになれるかもしれない

今日無理すれば明日は楽になるかもしれない

今日はこんな私だけど明日になったら変わろう




こんな風に思って過ごしても

今日とゆう幻想に囚われてるだけで

天変地異でも起きて人格が入れ替わるくらいの
ことが起きない限り

明日がきたって結局は今の自分のまんまてす



今の自分のまんまが嫌ならば

今日を我慢して明日に希望を見出すのではなくて

今この瞬間、考え方でも行動でも何かを変えてみて

何かを変えたことに対して未来に希望を見出す方がいいんじゃないかな?



何も変えなきゃ何も変わらない


何か変えたら何かが変わる



今の私でこの地球に存在できるのも

せいぜい数十年



どんな“今”を積み重ねていきましょう?




まずは私が私の人生をどう過ごすか

決めちゃいましょう

今までのことも

今の現状も何も関係なしに

どんな人生を過ごしていきたいのか?




幸せをたくさん感じる人生?

たくさん笑う人生?

それとも悩んで苦しむ人生??



自分で決めたとき、決めた人生が始まります

宇宙とゆうあなたはあなたの思い通りに動き始めます



ワクワク難民wsなどのお知らせをお送りします♡
↓↓
友だち追加