皆さま、今の気分はいかがでしょうか?



今日は“自分の心の声を行動にうつす”ことについて書きたいと思います(^^)


本当の私で生きよう

好きなこと、やりたいことを選択して

嫌いなこと、できないことは断ろう

うん!そうすれば私の世界は私が創れる! 


引き寄せの法則や成功法則本を読み

心の声を行動にうつす

直感を信じて動く

周りの目は気にしない

自分の心にしか答えはない!!


この教えを知ったとき

これを実践して上手くいってる方に会ったとき

心はワクワクするし

頭でも、自分の心に従うのが1番いいのだろう

と理解もできる



まずは自分だけの世界で始めてみよう



喫茶店で好きな飲み物を頼んだり

持ち物をお気に入りに変えてみたり...




うん、たしかに幸せな時間が増える

やっぱり心の声に従うって

本当の私の感覚で生きるって大切なんだなぁと体感する

自分だけの世界が満たされ始める




1人だけの空間で自分の感覚を行動に移すことができたら

さぁ、次のステップだ

誰といても何をしていても

自分の感覚を行動に移したいと思いはじめる


さぁ、職場でも

さぁ、お家でも私は私の心に従うんだ!


と意を決っする





あれ?
1人でいる時は心地よいを選択できるのに

会社に行くと嫌なあいつがいるから

うまく心地よくいられない


あれ?お家に帰ると何も考えずに

作ってあるご飯をたべちゃうし

せっかく作ってあるのに違うの食べたいなんて言えない...



人の目、常識、お金、時間、セルフイメージ...


自分の感覚に素直になっていけば素直になっていくほど

たくさんのこと(自分の中のルールや枠)を超えないと


自分の感覚を行動に移せないと気付き

この教えを実行できなくなってしまう人

多いんじゃないかな?




私もこの壁にすぐにぶち当たりました滝汗滝汗




自分の感覚を行動に移すのが怖いと感じた時

すぐに昔の思考でグダグダ考え始めて

たくさんのできないが出てきた時

大抵、心はモヤモヤし始めます

そんなモヤモヤを感じた時

心で動くことができなくなってしまってるよ〜と

本当の私が教えてくれているのですデレデレ


このモヤモヤが出てきた時にオススメなのが

バシャールの“ワクワクの公式”です!



①その時、自分が一番ワクワク(ホッと)することを

②その時の自分の閃きや能力を最大限に使って

③その結果は気にしない(←大切!執着しない)




これに、自分の状況を当てはめて

今、私がワクワク(ホッと)する状況は?

そのために思い浮かぶ最善の行動は?

これを自分に確認して

その時出てきた答えを

結果は気にせずやってみる



自分がワクワク(ホッと)することを捉えて

ちゃんと行動に移せば

あとは宇宙がベストな状況を用意してくれる
(注 人間意識で見たらいい事ではない場合もある)



私は今までの蓄積されたマイナス思考や観念で

動きが止まったとき

必ずこの公式に当てはめて

自分の行動を選択しています(^^)



バシャールはこのワクワクの公式を使って
行動すると

必要なサポート、情報が提供される
あるべきところに、あるべき時に、あるべきことがおこる
自分のやりたいことが努力(苦しみ)なしに進むようになる
そのほかのワクワクにつながる

などが起こるよ〜と伝えていますデレデレ

要は、宇宙の法則を使って物事を進められるよ
ということです



佳実さんのブログにも

思いついたこと 私ができることは全てやった!
あとは宇宙におまかせー!
ま、いっかー!(←ここ大事!執着を手放す)

とゆう流れでものごとを進めている

と書いてありました(^^)

バシャールのワクワクの公式と似てますよね

宇宙の法則(スピ)と佳実さん(自己啓発、ビジネス、成功法則)が仰ることはシンクロする事が多いので、やっぱりこれがこの世の真理なのではないかな?と勝手に考察してます
(あくまでも私の個人的考察です)

佳実さんのブログ↓


今までの思考と行動の選択が今の人生です

今の人生に心からワクワクできていないのであれば

ワクワクの公式に当てはめて

行動してみるのも面白いです


私はこれで日頃の小さな望みは大抵叶うし

最近は枠を外しやすくなってきたのでちょっと大きなことにもチャレンジ中です

最近はbossとのお食事会を実現させて

今、動き始めています〜〜

これからの展開が楽しみラブラブラブラブ


ぜひ!ワクワクで生きる!を実践し始めた方


試してみてください


↑ちなみに、去年の今頃
まだ宇宙の法則なんて知らないし
引き寄せもなんのこっちゃらわからなかった時
たまたま本屋で見つけて買ってみた本
この本でバシャールを知り
この本から宇宙の法則を調べ始めました(^^)
これ、なんで買ったかまったく思い出せない笑
人生何がきっかけで変わるかなんてわからないですね