こんにちは^^

いまの気分はいかがですか?

気分がいい人はどんどん思考を転換して

気分の良い考えを加速させましょう

気分が悪い人は少しでも良い気分になる思考に 

転換しましょう♡

それでは前回の私のワクワク難民歴エピソード1に引き続き

私のワクワク難民歴エピソード2をご紹介しますウインク

失恋が最後の引き金となり

魂とズレた生き方に強制終了された私は

2週間くらい飲み歩き

電車や会社で泣き続け

人生絶望の悲劇のヒロインごっこを

とことんやりきりました

とことんやりきった時に

今までの私は一回死んだことにしようと決意
 

こんなに我慢して

一生懸命やって

周りに合わせてやってるのに

ちっとも満たされないし

幸せじゃないし

フラれるし....笑い泣き笑い泣き

こんな生き方はもう辞めたい

もっと活き活きと生きたい

幸せだな〜って条件付きじゃなくて

心から思いたい

そして、何より復縁したい

という少し前向きな思考に切り替わりました

そこから私のワクワクへの道が開かれ始めます

•目指せ復縁

フラれたとゆう現実を受け止めたけど、すぐには諦められず、見違えるほどの女になって復縁すればいい!とありがちな決意をする。
復縁サイトの記事を四六時中読み続けていたところ、良い女は引き寄せの法則を使うハッピーな女性の30のルールなど引き寄せとゆうワードがたくさん出て来ることに気づく。
そして、引き寄せはなんやら怪しいので、コラムに書いてあることで出来ること(笑顔、ポジティブ、お気に入りを集める、直感で動く)をやってみると、落ち込んでいる時間が少なくなり、生きるエネルギーがうまれる

•ひとり旅
引き寄せのコラムを読み続けた&一回死んだことで怖いものが無かったので、今までやってみたいな、行ってみたいなと思っていたことを全てやってやろうと決意。
直感に従い行動を始める
その一環として大学生の頃に一度行ってから大好きになったカンボジアにひとり旅へ行く。(今思えば、このひとり旅でたくさん自分と会話しました)
このひとり旅でミラクルな事が重なり、本当に生き直そう!自分の人生を生きたい!と、決意。
ここで、本当は旅行会社でカンボジアに関わる仕事がしたいとおもっていたことを思い出す。

•長谷川ともみさんの
出版記念イベントに行く
帰国後も小さなことだけど直感に従って色んなところに出向く。
この頃は復縁よりも、自分の人生を変えたい!とゆう思いが強くなる。
復縁サイトを読んでいる時に長谷川ともみさんのコラムが何度か出てきて会ってみたいなと思っていたところ、出版記念イベントがあり、勇気を出して行ってみる。
そこでさらに勇気をだして、“やりたいことを行動に移すのが怖い”とゆう質問したところ、“結果は気にせず好きで一回選択してみたら ”といわれ、やっぱり成功してる人は好きで選択するのか...と思い、ちょっとずつ好きで選択をし始める。
この頃はまったく宇宙のルールを知らないので、好きで選択はするけど、なぜ好きで選択するのがいいかわからないのでとにかく怖いしそれで上手くいくとはとうてい信じられなかった

•第1の大きなミラクル発生!
カンボジアで働けることになる

長谷川ともみさんの出版記念イベントへ行った1ヶ月後、恐れながらも好き、やりたい、で選択し続けていたところ、英語喋れなくてオッケー、ホテル未経験オッケー、旅行代理店未経験オッケー、カンボジア現地で働ける、寮完備、とゆうなんともミラクルな求人と出会い、見事合格デレデレ
憧れていた旅行関係のお仕事でなおかつカンボジアで働けることになる。
この辺で、やはり自分の心で決めると、なにやらミラクルが起こるな...とゆうことを体感し始める。
これならカンボジアからかえってくる頃には復縁も叶いそうだデレデレと本気で思えるほど色んなことが上手く回り始める...

続くニヤニヤニヤニヤ