理想の未来を現実化するのに必要なのは

感情のエネルギーだとゆう事を知り


自分の感情にまずは敏感になろうと思った私は

エイブラハムの感情の22段階といものを

書き写して持ち歩きました

1人になった時や

思い出したときにはかならず自分が今どんな感情でいるのかをチェックしていました

その時のメモ↓↓



感情は良いも悪いもない

ただ振動数が違うだけ!!

22の自己否定は振動数が大きく重たいエネルギー

1の喜びは振動数が細かく軽いエネルギー

22が悪いわけでも1が良いわけでもない

気温が22度か1度かの違いしかない

とゆう新たなルールを知り、ビックリ目目目

自分の沸き起こる感情に対し優劣をつけていた私は

今日もイライラしてしまったからダメな日だった...

今日はウキウキできて良かった...

と自分の感情に優劣をめちゃくちゃつけて

勝手に落ち込んだり喜んだりしていたので

冷静に今の私の感情はこれか〜と俯瞰できるようになった事で感情の波と自己否定する事が激減

優劣がないから

あ、私今ここね

じゃあ心地よくいたいからリストの上に行ける考え方にしよ〜

と、心地よい状態になることをゲーム感覚でやり始めました^^

一瞬一瞬の感情のエネルギーが

同じエネルギーを共振させ

勢いをつけて現実に現れるという基本ルールがあるので

私はワクワクさがしよりも

まずは1日の大半を占めていた嫌な感情を7番のニュートラルなところまでもっていくようにしました^^

前向きな考えでいなきゃ...

いつでもポジティブでいなきゃ...

ってけっこう辛いですよね

だって現実には色々な事が起こるから

ポジティブでいれない自分を否定して

自己卑下になってしまうと

怒りや憎しみよりもさらに重いエネルギーになってしまう

イライラしたり悲しかったり怒ったりするのが人間ですから!

それを長引かせなければ良いだけ!

前向きな感情ではなくて

自分がホッとする感情だったら自分でなんとでもできる♡

すぐには無理でも習慣になると自然と切り替えができてきて

常に安心〜良い気分でいれるようになります^^

あくまでも1つの目安ですが

これだけでもかなり世界が変わります♡

だって、いつでもどこでも誰といても

自分で良い気分になれる人は

いつでも幸せな自分でいれるとゆうことになりますなら!

私は今まで、自分の気分を自分でコントロールしようと思っていませんでした

できるとも思っていませんでした

周りの人に嬉しいことをされたら喜び

嫌なことをされたら怒り

環境が良ければ安心し

悪ければ文句を言いつづける...

これって自分以外の何かに左右されるので

そりゃ自分の人生に漠然と不案や恐怖を感じて当然です

私の思考も感情もすべて私のもの

私はいつでもどこでも誰といても

自分の心地よさを選択できる!

と心から分かると

私って最高!!!!私の人生いつも最高!

人生どんな時でも私は私を楽しめるの境地にいきます!

これが噂の頭の中お花畑状態です!!


ここ、ほんとーに大切です!

焦りは禁物

22番の人が1番に急にいくと

振り幅が大きすぎてすぐにもとに戻ります

私はセミナーやカンボジアから帰ってきた時に

このベースが整っていなかったので

原因不明の体調不良になりました

特に今まで自分の思いを無視していた人は

一歩一歩が本当に大切

一歩一歩やっていけば必ず変化が訪れるウインク