昨日のニュースZEROで

有働さんと小澤征爾さんの対談が放送されており

そのテーマが

『個』について

ニュースは全然みないけど

有働さんといえばすごく人気のアナウンサー

だとゆうことはこの私でも知っている

そんな方でも

『個』で動くことにこんなに抵抗があり

それでも『個』で動くことを選択するんだな

と釘付けになりました

『個』とは『本当の私』で生きることだと

私は思っていて

『私の思い』を行動にうつし生きるということ

それをする時に周りの目が気になったり

周りに迷惑をかけてしまったり

嫌われてしまったり...

私じゃない他のことがどうしても気になり

やっぱり『個』で生きるよりも

周りに合わせる生き方をしてしまう

『個』で生きるって中々勇気がいるし

少しづつ自分の枠を広げていくしかないんですね

こんなに順風満帆に見える

人気アナウンサーの方でも涙を浮かべるほど

『個』で生きることへの葛藤があると思うと

『個』で生きることをますます真剣に実践して

『個』で生きるとどんな世界が広がるのか

伝えられる人になりたいなと思った夜でした





動画編集のやり方がわからないので載せるか迷ったけど心が揺さぶられたので貼っちゃいます^^