ヨガイントラの救世主!

 

「教え方に自信がない」から、

また会いたくなるポジティブ講師へ!

 

指導歴10年2万人の経験から

ヨガインストラクターが指導力を上げて

成長するための方法をお伝えしている

はまのりんです

 

 

フリーランスのヨガ指導

月収50万を超えたいなら

絶対に欠かせない

ビジネス!

 

 

 

今日は、ビジネスのお話をさせて頂きます。

 

ヨガの世界で、

インストラクターとして、

月収50万を超える?

 

など、

これまでは

自分には無謀なことのように

感じていました。
 

でも、

ビジネスをしっかり学ぶことで、

それが現実となり

自分次第でどうにでも

未来は変えられることを学びました。

 

そんな考えに変わったのは、
あるビジネスの先生に出会えたからです。



 

「ヨガ指導のキャリアはあるのに売れない…」

開業して2年の間、
生活に困らない程度にはなりました。



 

でも、私がやりたいこと、使命は

《子ども達に本質的なヨガが届く環境を作る事》

なんです。

 

これを達成させるためには

本質的に教えられる、

ヨガ指導者を

ひとりでも多く養成すること。

 

 

…ということは、

私がその夢を達成させる為に

 

売れる》ことが必須です

 

指導力はあるのに!

キャリアはあるのに!

それでも売れない!!!

 

そんな、ヨガビジネスで

行き詰っている方の

参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

  売れる?は嫌なこと? 
売る?=セールスは悪い事?

 

 

売れる、売れない、と言葉だけを聞くと

お金儲けがしたいだけなのかな?と勘違いをしそうですが

 

売れない、というのは

私は、やりたいことが達成できない、という事だと思っています

レッスンや講座を受けてくださる方が居なければ

私は、一生ヨガ指導者を増やす活動をしていたとしても、

子ども達にヨガを本質的に伝える人を増やすことは出来ない

ということになります。

 


 

わたしには、指導10年のキャリアと指導力はある

誰でもできる指導方法のメソッドもある

でも売れない…


 

そこで、開業後にすぐにビジネスを学び始めました。


 

そんな私には、ビジネスの先生が二人います

 

開業後、最初にお世話になったのは《インスタ集客》の専門家の先生。

2年ほどお世話になり、インスタ初心者の私にしっかりインスタ集客の基礎を叩きこんで頂きました。

その中では主にインスタの活用方法、集客方法を学び、SNS集客の基礎を身につけることが出来ました。ゼロからのスタートを親身に支えてくださり今でも土台を作って下さったことにとても感謝をしています。

 

こうして、SNS発信についての基礎がついてきた私の前に

次に来た壁が、《成約率》です。

 

 

 

  この世界に売れない人は一人もいない!!

 

 

例えば、講座の告知をして、

相談会にいらした方が10名いて

講座受講を決めてくださる方が、3名なのか?8名なのか?

それによって、私の夢の達成は大きく変わってきます。


 

1回の講座で見れば、数人かもしれませんが

5年、10年、で考えると、どうでしょうか?

 

ここの成約率をあげるには?

セールス〉でした。


 

この世界に売れない人は一人もいない!!

たかみず先生が発する言葉が胸の奥に引っかかって、

 

やりたいことが出来ない人なんてこの世にいないんだ!と

私は自分のなかの「売れたい!=夢を絶対に現実にしたい!」

という心の声に従い、

たかみず先生のアカデミーに入塾しました。



 

これまで私は、せっかく体験レッスンや相談会に来てくださった方に

自分の商品の必要性を感じてもらえていない…

だから選んで頂けなかったんだ…と落ち込むことも多かったですが

アカデミーで学ぶことで、全て自分の在り方だったと気づかされました。


 

たかみず先生は、〈セールスのプロ中のプロ〉でした。

ご自身でも会社経営をされており、お一人で百貨店勤務時代にセールスだけで1億円売り上げた経験がある方です。

しかも、今でもご自身でセールスを続けてらっしゃる方で

ここに信頼を感じました。


 

私も指導をしていますが

指導をしているだけでは自分も生徒も成長は止まります。

指導者としては、自分の実践を続けていることが最も基本であり欠かせないことだと思っています。

 

たかみず先生は、ご自身の会社を発展させながらも

ご自身をも当たり前に成長させ続けている。

 

学ぶなら、私はこういう方が良いです。


 

そして、行きついた「セールス」という世界

セールス=提案、止まりだった私が経験したのが…

 

 

 

 

 

  セールスはギフト!!!

 

 

 

たかみず先生がいつも仰るこの言葉。

 

私は、アカデミーの体験会で実際に経験をしました。

受講を前に、これまでで私の中では一番の高額な勉強料だったので

凄くすごく悩んでいた私に、担当の先生が私に決断をさせてくれたのは、今、まぎれもなくギフトになっています。

 

 

これを言うと、「いやいや、売る為に良いこと言われて信じきっただけでしょう?

などと感じる方もいるかもしれませんが

 

 

押し売りや、説得など、一切されていませんし

 

売りたい!買って!!!という想いはカケラも感じません。

 

 

反対に、私の夢を全力で応援してくださっていて

私は、自分のやりたいことをやって良いんだ!というところに立つことが出来ました。

私が持っていたブレーキをすべて外して、私が行きたい方に歩かせてくれたんですよね。

 

決断して入塾を決めると、私の未来は本当に道が拓きました。

 

 

  アカデミーで次々に100万越えしていく講座生たち

 

 

アカデミーに入塾すると、私と同じように集客や売り上げで悩んでいる方、セールスが苦手で売り上げが上がらない方がたくさんいました。

 

みなさん何かしらビジネスが上手くいっていない状況がある方なので、私と同じように「この現状をどうにかしたい!変えたい!」そう思ってアカデミーに飛び込んだのだと思います。

 

 

私がアカデミーに入ってしばらくすると次々と上がってくる成果報告に驚きました。

 

「100万達成しました!!」

 

「2カ月連続7桁超えました!!」

 

「過去最高月収です!!」

 

こんな講座生の声が日々届くのです。

 

世間は不景気と言われていますが、アカデミーの中はまるで別世界でした。

 

こんなにも売り上げを上げている方がたくさんいるんだということに驚きました。

 

ずっと一人でビジネスをしてきた私にとって、仲間のがんばる様子はとてもいい刺激になり(私も負けていられない!)と励みになったことを覚えています。

 

そして、なぜアカデミーに入ると今まで売れなかった方たちが次々に成果を出すのか!?

 

その理由がわかりました。

 

アカデミーでは100万越えを達成する講座生がこれほどまでに多いのは、

なんといっても、ビジネスのスキルやノウハウだけでなく《マインド面》が大きく変化しているからです。

 

マインドは、ヨガ指導においても重要ですが、

セールスにも大きく関わる大切な部分。

 

たかみず先生は、私がこれまで出会った人の中で

ずば抜けて熱い!!方です

 

 

 

 

先生の熱を感じることは講座生にも良い影響しかなく、

自分のビジネスにそれぞれが熱意をもって取り組めたことで、受講生たちの大きな成長と結果に繋がっているんだなと思います。

 

 

 

  講座受講後の変化~全ては献身と謙虚~

 

 

私がアカデミーで学ばせていただき、本当に驚いたのが

たかみず先生は、いつも生徒やお客様の事だけを考えているという事です。

 

生徒の私たちが迷っていたら、喝もくれるし、魂の底から応援してくれます。

そんな先生の、私たち生徒との関わり方を6ヵ月間近で見させて頂いて強く思うのが《献身と謙虚》という言葉です。

 

 

先生は、私たち受講生がどの段階にいて、

今はこの言葉が必要だということを常にしてくれる

育成のプロでもあります。

 

 

これは、ヨガ哲学では、

イシュヴァラ・プラニダーナ 自己放棄、献身ですが、先生にありがちな、自分が尊敬されたい、とかの考えが全く感じない方で、

どうしたらこの生徒のビジネスが良くなるのか?

本当にその視点でしか考えていないんだな、というのをすごく感じます。

 

 


 

そして、驚きもありながら、確信して納得したのが

何かの世界で長けている方は、ヨガ哲学の学びを知らずとも自然と実践されていることが多いです。

ヨガでやるポーズは、言ってしまえば、自己探求と鍛錬の為ですのでしなくても良くて、生き方の中での学びがヨガなんですよね。


 

この修行方法の一例としては、

イシュヴァラ・プラニダーナ 献身

タパス 苦しいことも乗り越えて一生懸命取り組むこと

スヴァディアーヤ 自分と向き合い正しい知識で学ぶこと

などがありますが

 

先生が仰る言葉にはいつも

ヨガ=生きる学びを感じていて

ビジネスを通して生きながらのヨガ指導を受けている感覚でもいます。

 

 

その道の第一線をいく方は

みなさん共通することで、同じことを言います。

 

 

そして、何かと本気で向き合うということは

ヨガ指導もビジネスも一貫していて、

 

自分と向き合う事が大前提。

 

 

 

ビジネスのスキルを教えてくれるところは沢山あるでしょうが

こんな、生きる姿勢まで変わるほど自分と向き合うビジネス塾って他にないんじゃないかなと思ったりします。




 

 

  売れたいなら師を選ぶこと=ヴィベーカ識別

 

 

何個も起業塾に行って失敗してきた、という方もおられるようですが

ヨガではこの識別する力を付けることが目的でもあります。

 

失敗は識別を見誤ったという事です。

 

繰り返すのあれば、人生はどうなるでしょうか?

今度こそ!さいごに…と思うのであれば、一度体験会足を運んでみては?

 

「売れない人=自分のやりたいことを達成できない人は、この世にいない!」

と私は認識していますが、

 

あなたが夢を諦めるのは、まだ早いかもしれません。

 

 

私は、開業後ひとりでやってきて確信していますが、

ビジネス無しでは、《売れない=達成できない!です。


 

あなたは、どんな人生にしたいですか?

ぜひ良い識別力をヨガで身につけて、良い師と出会って欲しいです。

 

 

ちなみに、ヨガでは

「弟子に準備が出来た時に師が現れる」

という言葉があります。

 


 

これを読んでくださったあなたに良いタイミングで

師となる学びの場は現れる


 

ヨガ指導力を付けてからということあれば、私が全力でサポートしますのでLINEにメッセージを送ってくださいね


 

ヨガビジネスで行き詰っている方の参考になれば嬉しいです!

 




まだ間に合う、4/24からのRYT200hの

個人相談会&説明会

 

 

 

 

残り1枠

 

 

 

お申込は4/8までにビックリマーク

 

 

 

募集人数は、あと1名で締め切らせていただきますので
お早めに無料説明会にお越しください

残り4/8の1枠のみ!

早い者勝ちです!

講座お申込最終日のこの日!

 

悩んでいる暇はありませんね魂が抜ける

 

 

 

 


 

4/24~10月末 水曜コース
はまのりんの、RYT200h 2期生!

既に、1期生が受講開始2カ月から変わっていますおねがい

(講座にお申込を決めた方からグループレッスンにご招待)


ポーズだけじゃない、総合的にヨガを学びたい人
子供たちに、大人たちに、

心まで作用する本質的なヨガを

ちゃんと教えたいあなたハート

未来の話をしましょう!

ラインから説明会ご希望の旨、メッセージください!

 

 

ダウンレッスンのお問合せや、指導についてのご相談は

友だち追加