ヨガイントラの救世主!

日本中のこどもたちに本質的なヨガを伝えたい!

 

 

教え方に自信がない」から、

また受けたくなる!絶対効果を提供できるヨガ講師」へ!

 

指導歴10年2万人の経験から

ヨガインストラクターが

指導力を上げて

成長するための方法をお伝えしている

 

はまのりん、です

 
 
 
 
キッズヨガの資格は取ったけど…
 
キッズヨガで稼ぐのって、本当に大変!
 
一体、どうやって
 
子ども相手にヨガで生計が立つまで稼げるのよ!
 
(厳密には、そもそも資格と名乗れるヨガ資格は日本に存在しません。ヨガの資格では、全米ヨガアライアンスが発行するRYT200h.300hが、国際的に効力を発揮するヨガ資格です。が、日本では資格と認められていないので、通常、履歴書に書けるものではありません。ただ、アメリカではこの資格がないと、ヨガ指導はできません。日本の場合に多く見られる、あやふやに、個人が発行している「○○講座資格取得できますよ」に振り回されないように。。。あくまでも発行できるのは、終了証です。資格ではありません。その時点でその講座の程度が計り知れます。正しい識別を!)
 
 
さて、話を戻し…
 
子供への愛情や願いが
純粋にある
キッズヨガティーチャーは
 
 
自分を犠牲にしがちな傾向がある印象です。
 
 
 
例えば、
 
レッスン料
500円や1000円でやっていませんか?
 
 
 
 
 
兄弟割でさらに割引!?
 
 
 
ボランティアですか?
 
 
自信がないですか?
 
 
いつまでお試期間ですか?
 
 
 
 
そういった、マインドの面も!
スキルアップの
壁をひとつ超えていきたい
あなたに
 
 
キッズヨガティーチャーが
まとまった収入
安定的に働きやすいのに
お勧めなのが!
 
 
 
保育園や
幼稚園などでの
年間契約のお仕事です!
 
 
 
※ただ、これは
誰でも
出来るものではありません
 
 
 
このポイントを抑えているか?
 
 
 
まずは、ご自身にあてはまるかどうか?
 
 
足りないことがあれば、補充をすればよいだけなので
ぜひ、あなたが安定した収入をえられる
キッズヨガティーチャーになる為に
 
 
最後まで
お読みくださいね音譜
 
 
 

 

STEP.1ヨガが何か?
自分の言葉で説明できるようになろう!

 

 

まずは、当たり前ですが

ヨガが何か?

自分の経験から、自分の言葉で説明できることが大前提です。

 

 

ヨガは本来、何を目的として

ポーズはどんな目的でしていて

どんな効果が他のところにあるのか?

 

どうして心(気持ち)が変わるのか?

説明できることが大です。

 

 

そして、キッズヨガでは

どういうとこに配慮して

または、効果を狙って

大人ヨガと違うアプローチをするのか

(遊びの要素が多い理由など)

 

 

園長先生や、保護者様

理解しやすいように説明できますか?

 

 

 

 

ココができないと

子供の為を近くで一番考えてらっしゃる園長先生が

見ず知らずのあなたを、

わざわざ園児に近づけようとはしないはずです

 

 

ましてや、お金を払って

委託しようなんて!

私だったら絶対しません!

 

それなら、有名な体操教室にお願いします!

 

 

 

 

では、実際に

そのあたりを説明できるようになる為に

必要なポイント

みていきましょう!

 

 

 

 

 

STEP.2ヨガの説明ができるようになったら
相手が欲しいヨガ効果を伝える!

 

ヨガの効果って

めちゃくちゃ、

いっぱいありませんか??

 

 

例えば

 

大枠で言うと…

 

◆社会性を育む◆体と脳の発達をサポートする

◆姿勢改善

◆幸福度UP(幸せホルモン)

◆自律神経を改善

ざっくり、こんな感じで出します

 

 

さて、

これらを、ただ園長先生に伝えると…

 

どうですか??

 

 

キッズヨガって、色んなことが出来るんですねー

 

ふーーーん

 

 

 

みたいな感じで、

 

キッズヨガってすごいんですねー

知りませんでしたー

 

と、いったように、

距離感をもった感想になりそうなの解りますか??

 

 

 

これは、私たち、指導者側が知っておく知識として

解りやすいと思って言いがちなことなんですが、

 

 

 

これだと

 

ヨガのことに触れる機会が無かった方にとっては

 

自分ごととして、

捉えてもらいにくいんですね

 

 

バツレッド自分ごとに関係ない話こそ

つまらないものはありません!!

 

 

 

グッでは、どうすればよいのか!

 

 

例えば

あなたが行く園の、

園長先生とご挨拶を交わした後に

何気ない会話をしますよね?

 

 

また、事前に、どんなところに注力されている園なのか

分かるようであればリサーチしておきます

 

 

そして、あなたが身につけた

ヨガの知識の引き出しから

その園長先生が興味を持ちそうな

効果について話をします

 

 

 

例えば

就学準備に力を注いでいそうであれば

 


◆体と脳の発達をサポートするの面から、脳の発達の順番的には

体の脳が育っていると、考える脳も育ちやすい、などの話をして

幼少期の体の発達について、深くお話を伝える

 

 

また、

◆姿勢改善

により、脳への血流がよくなり

集中力が増しやすくなる、など

 

 

色んな点と点を繋げるように

キッズヨガ、ヨガ、の説明をします。

 

 

 

キッズヨガは、一見、遊んでいるように見えるかもしれません

でも、指導者側に、きちんと狙いがあってやっているということを

 

エビデンスの中で説明できること

指導者側のヨガの変容の経験をもって、お話することで

 

説得力があり、伝わる言葉になります

 

 

 

ぜひ、ご自身の本質的なヨガの実践をしているのは勿論ですが

キッズヨガの持っている効果をしっかり伝えられるように

持っている知識を

具体的な話に落とし込む

練習をラブラブされてみてください

 

 

 

 

 
指導力を今すぐ上げたいあなた、
学び方にそれでも悩むーってあなたは、
ご相談くださいニコニコキラキラ
 
 
そろそろヨガ指導のプロへの
募集が始まりますー
(年内取得は最後のチャンス)
 

°•°•°•°•☆°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°⁡

子どもたちに本質的なヨガを伝えられる人を増やしたい!

 

「RYT200h」

水曜コース 9:30-16:30

無料相談会 予約日程 決定!

 

 

RYT200hは

国際的なヨガ資格の取得申請が可能な

200時間のヨガトレーニングの講座です。

 

 

 

 

本質的なヨガ指導をキチンと出来る人材へ、

ビジネスとしても独立して活動できる

 

これからの時代を生きる

ヨガ指導者の養成を目的としています。

 

 

 

ですので、※アーカイブを見ればOKなRYT200hではありません。

全てオンラインで行いますが

欠席分は補てんしながら、しっかり学んで頂いた方に終了証を発行します

 

 

だから!

他校で

既にRYT200hを

取得済の方にも

学び直したい!と

選ばれている

学びの深い200時間です!

 

 

 

本気で、子どもたちにヨガを伝える「仲間」を増やしたい!

そのために、本質的なヨガを伝える指導者を養成したい!

そんな想いでさせて頂いています。

 

 

 

これを読んでくださって、

少しでも、心が動いた!!

あなたは

 

ひとりで悩まず、

まずは相談会へ

いらしてください!

 

 

その熱い想いを聞かせてください!

 

 

 

思ったことは、必ずできるグッキラキラ

 

↑根性論ではなく、ただの事実です。

 

 

 

あなたも、私も、ね指差し音譜

 

 

↓相談会はLINEから先行予約

日程と枠に限りがあります!

お急ぎください!

 

°•°•°•°•☆°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°⁡

RYT200h 

4月 水曜コース !

(4/24-10/30)

 

 

相談会はLINEから先行受付!

 

無料相談会

3/4~受付開始に ご希望の方は 

LINEに入ってメッセージかスタンプをください飛び出すハート

 

二重丸集客のためのビジネスサポート

 

二重丸グループレッスンは


講座お申込後スグに始められます!

 

 

スタートダッシュして

指導&ビジネスをしっかり学ぶ

ヨガの効果を与えられて

きちんと稼げるインストラクターになる!

 

ここだけでしか学べない

熱血サポートのRYT200h!

 

 

 

 

2024年こそ!

一緒に生徒さんの為にチャレンジしたい方!

お待ちしていますキラキラ

 

°•°•°•°•☆°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°•°⁡

 

 

ダウンお問い合わせは、お友達追加LINEください

友だち追加