この記事は、後ほど削除するかもしれません。
ご了承ください。


今日は私の父の、甲状腺ガンの手術の日です。
病気がわかってから2ヶ月、わかってはいるものの、
病気を受け止めることはできたものの、
受け入れることができずにいました。

心配はあるものの、どこかで
「大丈夫!必ず治る」
という強い意志を感じているので、どんと構えてはいるのですが。

抜けないトゲのように、時折チクッと胸を刺す事実でした。


レイキでお世話になっている、あかりカフェ のえみこさんが
「遠隔送るからね!」とおっしゃってくださって。。。
本当にうれしかったです!ありがとうございます。
お願いしたい気持ちと、病気をみなさんに伝えてしまうと
甘えてしまって、自分の気持ちをしゃんとできなくなりそうで、
揺らいでいるうちに今日になってしまいました(笑)



昨日父に会ってきました。
病気としては、初期の段階であること。
信頼のおける先生が執刀してくださるとのこと。
手術箇所のそばには、頚動脈や声帯、リンパ腺、気管支が近くにあるので、
そういった器官を傷つけないように手術する必要がある、など聞いてきました。

自分の病状を話しながらも、
私たち夫婦や孫に気配りを欠かさない父を尊敬しました。





ずっと健康できた父なので、入院は初めての経験。
私も、親が病気になったのは始めての経験。
よくわからないまま、今日になってしまったというところです。


「大丈夫だから、手術が終わってから来てほしい」
という父と母の言葉に、自宅で待機することにしたのですが
「やっぱり、手術に付き添えばよかった」
という葛藤。そして後悔。


手術の成功と完治を祈るだけです。
遠隔も、送ります。
レイキを学んでいて、本当によかった!!
こんなときでも、応援できることがあるのは幸せです。

お友達のみんな~!!
私と家族に、応援エネルギーを送ってくれるとうれしいです!!
ありがとう~(ずうずうしくも、先取り感謝♪)