息子の志望大学は かなり以前から変わらない


なので  出来れば  確実に合格できるように

やれることをやるのみ!


そう思うと 学校推薦もありかもしれない。

欠席も多いし 部活も ほとんどやってないし、

これといった 学外活動もない💦


評定平均だけは クリアしている


調査書のプラス査定はないかも


だけど 学校推薦とはいえ

3教科の試験もあるから


筆記試験で点数を取れたらおねがい


息子に話してみたら、



まさかの拒否ガーン


何故?



学校推薦もらわなくても  

きっと大丈夫と思っているらしいびっくり

そして  みんなと一緒に 共通テスト受けたいって!


本当に?



確か 高校受験もそんな感じだったわ💦


でも 高校受験と大学受験は 全然違うよね💦