動けなくなった父

高齢の母は、どうしようもなくて、

朝6時に救急車を要請したらしい


すぐにきていただいて 問診状況確認

動けないのと首が痛い

でも血圧は、少し高いだけで

意識はしっかりしてるからと


救急病院ではなくて、 かかりつけ医へ行って

診てもらってくださいとのこと


8時半になり 病院へ行こうとするけど

もちろん動けない

結局 2度目の救急車要請

かかりつけ医へ搬送される


かかりつけ医で 血液検査と尿検査

そして抗生物質の点滴 

午前中ずっとしてもらったら

気分が良くなり、帰ろうと言う


高齢の母    動けない父

日本の象徴みたいな老老介護


介助してもらって、帰宅して布団までは行けた

夕方 体起こしてみたら やっぱり動けない


とっても変な姿勢のまま 布団からはみ出し

本人もつらそうで💦


かかりつけ医に電話したら、

救急車要請して 

もっと大きい病院へ運んでもらってと


救急車きてはくれたけど

やっぱり意識はっきり

血圧もちょっと高いだけ


結局 明日 また 具合が悪いときに要請してとガーン

一日で3度も要請してしまった

でも 結局 一度病院連れて行ってもらって

あとは様子見になる


緊急性はないからと

でも 本人は痛がってて

 小さなかかりつけ医では

どうしようもない気がする