初めて 大学合同説明会に参加してみました。

近くであったのを思い出して 行ってみました。


息子の第一志望大学は ありませんでしたが、

共通テストを大失敗した時に備えて!


行ってみると

 遠方の学校全体で参加されてるところもあって 

大して広くは無い会場が、すごい熱気でしたニコニコ


大学と専門学校だったからかな?


私の目的の大学は 誰も居らず 

一番乗りでした✨



YouTube で 学校案内されてる方 ご本人!

お話させてもらうと、

大学愛が強くて、

きてくれた学生をしっかりと送り出すという

熱意も素敵でした💓


正直なところ 偏差値的には

息子の志望大学より

低いのだけれど、

でも 生徒へのフォローや

就職を考えれば  とても良い大学✨


✈️空港からも近くて

便利なんだそうニコニコ


帰宅した 息子に話してみたら、

睨まれたけど💦


息子は、第一志望しか考えてないらしく

私の 大学案内には耳をかさないのですショボーン


勿論 息子の第一志望合格が一番だけども

今の学習状態で 受かるとは思えないんだけどムキー


どなたかのblogに

受験生の母は 女優になって

頑張る息子を応援するのみ📣

ってあったけどガーンガーン


口出しせずに じっと見守りフォローする!

出来るかな?ショボーン