地方都市の息子高校では、

ほとんどの生徒が共通テストを受けます。


学校の公式発表ではないですが、

共通テスト前に進学先が決まってる子は、

2割もいないらしい笑い泣き


入学した時から、先生方も よっぽどの理由と

本人の学力がちょうど出ない限りは 

 推薦はしない!と断言されていました笑い泣き


もちろん  そんなことわかった上で

進学したんだけど

やっぱりいざとなると  推薦でもなんでも使って

進学数稼ぐっていう高校が羨ましい気もしますてへぺろ


話がそれました💦

そんな息子高校では 

今朝  高校に集まり  

みんなで貸切バスで共通テスト会場へ

乗り込みましたアップアップ


先生方がずらっと並んで

 手書きの応援メッセージ旗🚩持ってアップアップアップ


保護者さんは、あんまり集合されてなくて。

そんなのも 息子の高校の雰囲気らしいニコニコ

一年後は 我が子です。


明日まで   

🙏どうか皆さま 体調崩さず

これまでの努力が発揮できますようにニコニコ