先日 息子の高校の朝課外の申し込みがありました。

九州 うちの地方だけ?では、

進学校と外部から思われるレベルの高校では

ほとんど朝課外 夕課外というものが存在します。


息子の高校も、慣習的に 朝課外がありました。

しかし 少し事情が変わってきて

先生方 教職員の働き方改革を牽引する高校に!


ということで 高校二年生までは、希望者のみ花

しかも 難関大学を目指す生徒対象花


前期は 勿論 希望せず滝汗

しれっと 自分で 勝手に書類出してましたゲロー


そんなこと 全く気づかない呑気な母💦


三者面談で 先生に指摘されて 

後期の朝課外は受けることを勧められました。


   で   話は戻って  昨日!


息子が 印鑑を貸して欲しいというのです!


      ん❓ ん❓


理由がなんだか怪しい🤨

聞けば聞くほど 息子の言ってることの辻褄がニヤニヤ  

後期の朝課外の申し込み書類📄

自分で書いて←勿論 参加しないに⭕️

そのために必要な印鑑でしたポーン


そのいきさつを知った夫は 激怒😡

無理矢理 参加するに⭕️して

 書類📄書きましたよ。


でも、

息子は ショックのあまりに涙ポロポロ😢ポーン


えーーー〜❓

そんなに?


息子の涙なんて いつ以来?


とくとくと 理由を聞いてみました。

勿論 夫は さっさと自分の部屋へ行ってます。


そして

    沢山話し合いました悲しい

   詳しくは ここで書きませんが

  (いつか 気が向けば 

         整理出来たら書くかも)


修正ペン使用不可の書類に訂正印押してあせる

息子との話し合いの結果ですよと一筆記して滝汗


楽しい高校生活を

 朝課外ごときで

 ブルーにはさせたく無いですもんね泣き笑い


夫は ただ面倒なだけだ!と罵るけど滝汗

私が 息子に甘すぎる滝汗って 

すごい責めるけどゲロー



良いのです⭕️

私は 息子と話し合って 

どんなに甘いと罵られても

でも やっぱり 息子が一番居心地良いように

フォローしてあげたいデレデレ