こんにちはニコニコ

 

前回に引き続き、「甘いものを食べる時の毒消しドリンク」がテーマですショートケーキ

 

今回はアイスクリームソフトクリームや生クリームロールケーキといった

乳製品の毒消しについてお届けしますスイーツ

 

 

私はアイスクリームやカスタードクリーム、プリンなど乳製品のスイーツが大好きで、昔は毎日食べていましたニヤニヤ

(朝に食べると太らない、という魔法の言葉を信じ、毎朝シュークリーム食べたり笑い泣き

そんな都合いい話はナイ)

 

特にアイスクリームは溶けるので飲み物感覚というか、体内に溜まらない、

と思っていたんですタラー

 

思い込みというか、自分に都合よく解釈しちゃうことありませんか泣き笑い

 

 

動物性のタンパク質や脂質は消化されにくく、

代謝の過程で老廃物が発生しますアセアセ

 

日本人の身体は乳製品の消化に対して十分に適応できないので、

「嗜好品」として楽しむのが無難ですOK

 

ということで、本日のメインキラキラ

乳製品スイーツのお供にオススメする飲み物は

シナモン紅茶コーヒー

 

 

「シナモン紅茶」という商品もありますし、

シナモンパウダーを適量カップに入れて紅茶を注ぐだけなのでとても簡単ですルンルン

 

 

「昔はよく食べたけど、今はあまり食べてないな」という方も、

今まで身体に溜まってきたものを

スパイスを使って排泄していきましょうグッ

 

 

また、このようなスイーツを食べ過ぎた翌朝は

朝イチに大根おろし茶がオススメですブルーハート

 

 

大根おろしにお白湯か三年番茶を注ぎ、

すりごまを入れたお茶ですお茶

 

少しお醤油を入れるとおすまし感覚で飲めるので

満足感もありますOK

 

大根おろしの消化酵素が身体に溜まった動物性脂肪を溶かしてくれますよ指差し

 

本日も最後までご覧くださりありがとうございましたハート