先日

離職票と、雇用保険被保険者何とか…が

届きました


「離職されたみなさまへ」という
書類を読み進めてますが


お役所らしい難しい言い回しや


普段聞かない用語がたくさんあって
一度読んだだけでは頭に入って来ず🤔


ですが
「わからなーい!どうしよ〜〜😭」と


嘆いてても何も起きません


もういい大人ですし、何度も書類を読み返し



スマホで検索かけたりしながら調べたりして


ざっとではありますが理解できました


ハローワークに行く時は


身分を証明するための持ち物がたくさん
いるようで


その中でも
本人確認の写真が一番イヤなんですけど😣


あの、免許証書き換えの時もそうだったんですが


仕上がった写真が前科6犯みたいな顔で…😔


ホントに毎回ショックで

立ち直るのに時間がかかる…😢


ま、そんなことより

地元のハローワークに行って

詳しく説明を聞いてこようと思ってます📄