今朝


ピリッと痛みを感じた


その痛みで目が覚めた


でも私はまだ寝ぼけていて


それが何なのかわからなかった



でも気になったから
起き上がることにした


痛っ!!
腰が痛い😓
右側の腰の辺りが痛い



何で?そう思いつつ
いつものように起き上がってみたところ
ずーっと長い痛みが、動いてる間中続いた


変な寝方をしたんだろうか

よくわからない。けど、
いつも通りに椅子に座ると


強い痛みに思わず顔を顰めた😣


そういえば

昨日、ふと思いついて


「久しぶりに明日、ボウリングしに行こうかな」
 

それを思いついた時、とても気分が弾んだ


私自身
数年前は、毎週末に
ボウリング場に行くのが習慣になっていた
何か趣味が欲しかったし
自分が得意とするものを身につけたかった



けど、いつしか行かなくなった

始めたばかりは楽しかったけど


ある程度の所まで行くと


全然スコアも上がらず


楽しくなくなって


結局離れてしまった



でもまた、ここに来て
ボウリングをしたくなってきた


でも今日はそれが叶わず

最小限の家事だけやって
あとはじっとしているだけ💦

(今日は大人しくしてなさいって言われてるような気がする)


昼食を終えて、気がつくと
私はすっかり寝落ちしていた


なんでだらしない生活なんだろう



そういえば、今のこの時期は


たいていの職場はお盆休みだったりするが


今日行ったスーパーでは


多くの従業員さんが働いていた



お盆でも、きちんと職場に来て
しっかり働いている様子を見ると

えらいよなぁ〜

と感心するばかり😕




ひとまず早く、腰が回復しますように
何より動きづらい
不自由でもある


家のどこかに
湿布があったと思うので
それを貼って


「早く回復しますように」と
願うばかり⭐️