こんにちは😃



今日は家族全員



お盆休みで家にいます



息子二人も社会人なので



家族全員揃うのはなかなか珍しいことのように

感じます照れ




夫、息子2人はだいたい昼前後くらいに

起きてくるので




私は朝ごはんを食べながら



「ラヴィット」観てました




チーズトーストをかじりながら、ふと


そういえば、今日は「カン、ビンの回収日だ」


と思いつき、慌てて集積所に持っていきました


仕事のある無し関係なく

朝はいつだって忙しい…





洗濯の準備をし、朝ごはんの続きを食べてながら



テレビに目を向けると



「ラヴィット」で

スーパーマリオのゲーム

やってまして



あー、懐かしいなぁ〜面白そう〜〜〜❗️




と、ゲラゲラ笑いながら観ていたところ




朝食に降りてきた夫が、私の様子を見て



「久しぶりにやってみたら⁉️」と


「いや、でも久しぶり過ぎて

      無理なような気がする」👩‍🦰



そもそも

ゲームをすること自体

何年ぶりなんだろ🤔



なんだか未知の世界みたいな気分です💧




もちろん

ゲームは子供の頃よくやってましたし



夢中になりすぎて親から叱られることも

何度もありました



新婚の頃は夫と夜明けまで遊び尽くす

なんてこともありました


夜中ずっと起きてられるなんて

今では考えられないわ🙅‍♂️




気づくと夫は、ゲーム機をテーブルに置き

箱から出して

コードを繋いだりしてセッティングをしてました



コントローラーを渡され



テレビ画面にたくさんのゲームソフトの

パッケージが並んでます



何がしたい❓と聞かれましたが



一つしかわからないので



無難に「スーパーマリオ」にしました





いや、もうびっくりしました

こんなについていけないなんて💦

私がゲームしてる途中に

息子2人が起きてきて

私の不器用なゲームを観ながら

小声でクスクス笑われる始末😅



しかし懲りずに何度も挑戦していると



ミスは多いけどだんだん楽しくなってきて爆笑



息子が横から



「あのスター取って⭐️」 

ピョンと飛び上がって取ると



「それ、無敵やからどんどん前に進んで❗️」



一生懸命指示を出してくれるんですけど

全然追いつけず(´-ω-`)




でも、何度もやり直して

ようやくゴールの旗のところまでは行けました🙌



朝食を終えた息子に

マリオをやってみて❗️と頼んだら

あっという間に旗のところに辿り着いて



「早っ‼️‼️」



もうその先の言葉が見つからない笑笑






私はゲームはうまくありませんが

CSで放送されてる

ゲームセンターCXは大好きです😍

有野課長、尊敬してます🫡


これからも楽しいゲームを

たくさん紹介していただき

私もゲームがうまくなれるよう

練習していきたいです




   ⭐️ 🎮課長ON❗️❗️❗️❗️🎮⭐️




いや〜スーパーマリオ

難しかったです💦

よくよく思い返してみると

ゲームのコントローラーを持ったのは

20ウン年ぶりでした😄

月日の流れを感じます…