書店でこの本を見つけ
速攻購入しましたラブ


「テムズとともに」と言う本を
知ったのは
高校生くらいの頃だったと思います


将来、天皇陛下になられる方で
私たちとはまるで違う世界に
いらっしゃる方が書いた文章って
どういうものなんだろう、と
素朴に疑問を持ち
ぜひ読んでみたいな、と思っていたのですが


いつしかこの本について記憶が遠のいてしまい
(進学、就職などで身の回りが忙しくなってきたこともあって、しばらくこの本のことは忘れてました)


そして、ふとした折に
また思い出し🤔
しかし改めて書店に行っても
この本は見かけないし
ひょっとしたら古書街に行けばあるかもしれないとあちこち回ってみましたが見つからず😫



もう手に入らないのかも、と
半ば諦めてました。


ところが先日、何気に
書店に行ってみると
入ってすぐの平台のところに
この本がありまして


えーーーーっ❗️


本当に大声で叫びそうに
なりました😊📖



帰宅してすぐ
表紙が汚れないように
ブックカバーをかけ
優しく、大事にページをめくり
ゆっくりと読み始めました📚


一気に読むと
何だかもったいない気がして
ゆっくりじっくりと
読み進めています


表紙を開いて数ページめくった先に書かれている


「はじめに」


を読み終えた時点で
こみあげるものがあり
とても感動しました😭


何で誠実な文章なんでしょう🌟
お人柄が素晴らしい😢




📖 📗 📙 📘 📕 📚 📖

本の表紙に「学習院150周年記念」新装復刊
とあり
こういった節目があったことで
この本が出版されたようで


この本が復刊されたことに心から感謝です♪
ありがとうございます🙇‍♀️




この後、読み進めて行くことが楽しみで楽しみで😊


本当にありがとうございました🌟