電車に乗ってからというもの

じっと目を閉じてました



瞑想してるわけではなく

何だか疲れて睡魔におそわれたようで

膝の上の荷物を枕代わりに

頭をのせて眠ってました



東京へ向かうのに

夜行バスを予約してました

本当は新幹線が良かったんですけど

行き帰り両方だと結構な出費になるので

行きは夜行バスにしました



夜行バスに乗ったのは

独身の頃に友人と東京ディズニーランドに

行くために乗って以来で




友人と一緒だったからか


「楽しいっ‼️‼️」しか


印象がなかったです




夜行バスを予約した際に

バスの停留所の地図が添付されてて



地図に🔴の印があり、そこが乗り場なのは

わかったのですが

なんばパークスのある道路沿いにあって

でもこの地図だけではイマイチ場所の見当がつかず



この場所がどこなのかきちんと把握するために

前もって下見に行ったりもしました



きっとこうしないと、もしかしたら当日

結局場所がわからなくてオロオロしてしまい、他のバス利用者の方に迷惑をかけてしまうと思ったので😩



下見しておいて良かった😙

無事に乗り場に辿り着きました



バスの停留所はたくさんあり

どの停留所がどこ行きなのかも書いてあるので

わかりやすくて助かりましたウインク



私は東京八重洲口到着なのですが

バスの乗客の大半は

東京ディズニーシーまで行く人だったみたいで

若い人が多く、でも発車が深夜11時ということもあって

騒ぐでもなく大人しくシートにもたれてました



私もシートを倒そうと、後ろの席の人に

「倒していいですか」と声をかけたら

「どうぞ〜〜〜」と優しく言ってもらえ

あー良かったラブありがたく思いました🙇‍♂️



時間になり、バスの発車アナウンスが流れ

照明が落とされ

静かにバスが動き出し

旅が始まりました🚌