今川焼き、回転焼き、大判焼き、と

いろんな呼び名がついてますが



関西では「御座候」が多いかな

「ござそうろう」と読みます😊




熱いお茶と共に頂くのが私の好みです🍵



この「御座候」と言う呼び名がとても独特というか

この名前をつけた由来を知らなかったのですが




調べて見ましたところ




御座候は昭和25年創業

この屋号にはお客様に対して


「お買い上げ頂き、

     ありがたく御座候」



と言う気持ちが込められているそうです



御座候は好評で評判を呼び

とてもおいしい回転焼きに魅了されたお客さまが

いつしか

「回転焼きをください❗️」

ではなく

「御座候くださいニコニコ」になっていったそうです



この、生地がフワフワであんこがたっぷり入ってるのが良い‼️



そしてお店は


ガラス越しに作ってる様子が見られるのが

楽しい🤩😆



1個110円で

以前は1個95円でした

(早くこの頃に戻らないかな…)



あんこは赤と白の2種類あります

どちらも美味しいです‼️チュー



未来永劫、私たちの側に居続けてほしい

御座候。

食べたあとのほわ〜っとした至福感が

たまらんです❤️



爆笑〜〜ニヤリ〜〜ウインク〜〜〜ラブ〜〜〜照れ〜〜〜おねがい