YouTubeの

「街録チャンネル」が大好きで



その人の人生を振り返るインタビュー方式の

チャンネルなんですけど

あらゆる方々が登場し自身の経験やエピソードを話してくれるのですが




これが本当に面白い。目から鱗。

感情が揺さぶられ、いろんな刺激をもらいます




今日みたのは吉本新喜劇で

長年活躍してる

「間寛平さん」でした😄

(前後編あって見応えたっぷりです♪)




私が子供の頃、土曜日は3時間授業だったので

授業が終わったら

(今日のお昼ごはん何かな❓)と

考えながら家まで走って帰りました




走る理由は、間寛平さんが出てる新喜劇を観たいから‼️

そして母の作ったチャーハンを食べながら


「かんぺーちゃんオモロいわぁーー」とケラケラ笑って楽しませてもらいました😄🤣

今週の一枚

しかしそんな楽しい寛平さんに



これほど大変なことに見舞われてたとは‼️




驚きました

特にお金にはとても苦労し

(先輩芸人が自分の借金を

寛平さんに押し付けて逃げたため)



でも、寛平さんは今自分にできることは何か

懸命に行動します




寛平さんの奥さまも凄い人で

(これはチャンネルをみてもらえると

わかります。マジでスゲー人です‼️)





寛平さんの周りには、常に支えてくれる

人が多くいます

24時間テレビのマラソンや

地球一周するアースマラソンなど

企画をするも資金がない、など

壁にぶつかった時に必ずといっていいほど

周りから手が差し伸べられ

どんどん人の輪が広がり



不可能だと思っていたことが

可能になっていくという

その流れは寛平さんの人柄や

評価があったからでしょう




そして1番印象に残っているのは

寛平さん自身


「ひらめき」

「インスピレーション」

大事にされています



閃いたら、即実行🏃‍♀️




アースマラソンもある日突然

閃いて

「これやろう。やらなあかん」と

思ったそうです



長い長いインタビューでしたが

中身の濃い

私にもいろんな発見がある

良いものを見せてもらいました

全編みて湧き上がったのは

「感謝」の感情でした



✨あー✨

おもしろかった



街録チャンネルを制作している

三谷ディレクターに

会ってみたいです

ライブイベントなどをされてるみたいなんで

ぜひ会いに行こう✊



長い長い文章を読んでくださり

ありがとうございました👩‍🏫


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する