こんにちわ!ウェルです。

今日は朝から外で何か工事してるみたいで騒がしいです(-_-;)

今日は昼間なので良いですけど
前に緊急だったのか夜の12時頃に
騒がしかったのは勘弁してくれー!って思いました笑。

さて、今日は前回に続いて翻訳関係について
前回で文字がコピーできる場合の翻訳方法について
書きました。

今回は文字がコピーできない場合について
どうすれば良いのか書いていきます。

サイトによっては転載を禁止する狙いだったり
画像に文字が直接張り付いていて翻訳できない
なんて場合もあります。

輸入ビジネスを始めた場合にぶち当たる壁の一つです。

でも大丈夫です!

最近の翻訳はとても優秀で、画像の文字も翻訳してくれます。

こちらが翻訳のアプリバージョンです!

グーグル翻訳アプリ(iPhone用)
グーグル翻訳アプリ(android用)

 では使い方について説明していきます。


まず、翻訳したい画像のスクリーンショットを撮ります。

スクリーンショットの撮り方はPC・スマホ等の機種によって
異なるので一概には言えませんが、iPhoneの場合は
「電源ボタン」と「ホームボタン」の同時押しです。

スクリーンショットが撮れたら
グーグル翻訳アプリを起動します。
 

 

画面左、中上部にある「カメラ入力」を選択

カメラが起動しますが、左下に写真マークがあると思いますので
そちらをクリック。

するとこんな画面になります。

 


 上部に書いてあるように
指でテキストをなぞるとハイライト表示されます。

つまり、なぞった部分の文字が翻訳されるという訳です。

こちらがなぞった時の画面です。


 上部に本文と翻訳後の文字が出てきましたね。

これだと文字が見切れて見えないので
翻訳された側の文字の右側にある矢印を押します。

そうするとこのように


 翻訳全体の文字が確認できます。
全文を直訳すると支離滅裂な言葉になってしまいましたが笑。

これで大体の商品内容が分かりました。

似たような商品を探す場合にも
このまま文字がイジれるので

このように自分が気になる
文字列の部分以外を削除すれば
このまま文章をコピーして使用する事ができます!


 これで中国サイトで中国語が読めない場合にも
文字を検索したいけど、中国語が書けない場合にも
画像等でコピペが出来なくて翻訳できない場合にも

円滑に対応できます^^

 

今の所、これで中国語で困った事はないですね♪

何か出てきたらまたその際に書いていきたいと思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪