こんばんわ!ウェルです。

 

今日は土日の発送が多くて

荷造りに時間がかかりました^^;

 

多く売れてくれるのはありがたい事です!

 

さて、今日は

配送の種類が色々あって困った事があるので

どんな配送が良いのか書いていきたいと思います。

 

今、私が主に使っているのが

・定形外郵便

・ゆうパック

・ゆうゆうメルカリ便

です

 

全部郵便局で済ませてますね笑。

 

近くにあるのが郵便局とローソンなので

両方とも取り扱いが郵便とゆう事で。

 

ファミリーマートやセブンイレブンが

近くにある人はヤマトでも良いと思いますが

 

定形外の対応の幅広さがすごいので

あまり大きくない物を取り扱うのであれば

定形外は外せないと思います。


郵便局HPより引用
 

ゆうゆうメルカリ便は重さが2kgまで行けるので

定形外より安く済む事が多いけど

厚さが3cmまでという制限もあります。

 

他にもクリックポスト等の配送方法もあるので

自分に合っていて、かつ安く配送できる

配送方法を探すと良いと思います♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!