こんにちわ!ウェルです。

 

昨日の夜から今日にかけて商品がよく売れます♪

金曜土曜辺りは購買意欲が増すようですね!

 

毎日このペースで売れてくれたらいいなー笑。

 

さて、最近太ってきてしまったので

今日はダイエットについて話そうかなと。

 

前は筋トレしたり

有酸素運動したり

糖質制限したり

 

結構ガチ目に筋力作りとダイエットしてましたが

今はそこまでする気は無いです笑。

 

これなら無理せず痩せれるだろうと言うネタを1つ。

 

先日テレビでやってたのですが

階段は上りと下りどちらの方が

痩せるのに効果的かという問題で

 

私は上りだとずっと思ってましたが

 

意外にも!

 

下りの方が体への負担が大きいそうです。

 

体力的にしんどいのは上りなのに

体は下りの方がエネルギー使ってるんですねー。

 

上りはエスカレーターやエレベーターを使っても

下りは階段で降りる事を心掛けると

ダイエットにも効果的との事でした。

 

神社とかで途方も無いぐらいの

階段を上るか下りるか

想像したら、絶対に下りを選びますね笑。

 

この話を聞いて

下りはそんなしんどいと思った事はないので

今後は下りは階段を使おうと思いました。

 

また面白い情報が入ってきたら書きます♪