『空腹』は健康のカギ‼️ | JR魚住駅徒歩5分!耳ツボダイエットならウェル整体院

JR魚住駅徒歩5分!耳ツボダイエットならウェル整体院

明石市で人気の耳つぼダイエット ウェル整体院。何をやってもやせなかったあの人が3ヶ月で-10kg!?魚住駅より徒歩5分。まずは。無料カウンセリングにお越しください。



「空腹」は健康のカギ☆


食べすぎによる害から体を守り、健康や若さを維持する、シンプルな方法。
それは、
「ものを食べない時間(空腹の状態)を作ること」です。
近年、アメリカの医学界では、空腹(断食)と健康に関する研究がさかんに進められ、数多くの論文が発表されています。
以前から、「カロリー摂取を控えることが、さまざまな病気を遠ざけ、長生きにつながる」ことはわかっていましたが、これらの論文には、空腹タイムを作ることが体重や体脂肪の減少につながること、
そして、
・糖尿病
・悪性腫瘍(がん)
・心血管疾患(心筋梗塞や狭心症など)
・神経変性疾患(アルツハイマー型認知症やパーキンソン病など)
などの予防に効果的であることが述べられているのです。

しかし、みなさんの中には、「空腹」「断食」という言葉を見て、「なんだかしんどそう」と思ったり、「私には断食なんてできない!」と拒否感を抱いたりする人がいらっしゃるかもしれませんね。


たとえば、みなさん、次のような経験はありませんか?

*  仕事や家事、育児などがあまりにも忙しくて、とても食事する時間がなく、ほぼ丸一日、何も食べずに過ごした。
*  何時間も食べるのを忘れてしまうぐらい、趣味などにのめりこんだ。
*  休日、ほとんど布団の中で過ごし、気がつくと前日の夜以来、何も食べていなかった。

実はこれらも立派な「断食」です。
「グウグウと鳴るお腹を必死でなだめながら、丸一日、もしくは何日も水だけで過ごす」といった、過酷なことをする必要はありません。

不規則な食生活が慢性的になることはお勧めしませんが、
バランスの良い食事をとったり、必須栄養素をしっかりと摂りながら、
できるだけ無理なく空腹の時間を作り、
* 胃腸や肝臓などを休ませてあげること
* 脂肪を燃焼させ、減らすこと
* 血液の状態を改善させること
が大事なのです。

そうすると、自然と体重だけでなく体脂肪も減ってきます☆

耳ツボダイエットは、無理なく食事の量を減らせて、
しっかりと栄養素をとり、空腹タイムに脂肪燃焼をスピードアップすることができるので
ぜひ、お腹がすいたな、何か食べたいなと感じた時、
「やったー!今が脂肪燃焼タイム!」とおもって、
空腹タイムを楽しんでみて下さい♪