先日シグリックス2回目の摂取をした。

確か1回目の摂取では筋肉注射による(?)腕の痛みが2日程続いた程度だったと記憶する。

コロナワクチンの時も副反応はなかったので今回も全く気にしていなかった。


夕飯を食べ終わる頃になんか怠い気がして、そのうち頭が痛くなり早く布団に入りたいと思った


それからすぐ寝た様なのだけど暑いんだけど寒いんですよ。足も筋肉痛みたいな痛みがでてきて気がつくと自分でも分かるくらい身体がアッツアツ🔥


暗闇の中であれ~これ死んじゃうやつかな~とか思ったり。

あ、副反応かなと途中で気が付きシグリックスについて検索w


朝方になりなんとなく体の熱がひいた気がしたので思い切って起きて熱を測りに下へ降りた。


熱なんか測ってもなんの解決にもならないのだけど、普段熱出さないから測りたいの分かります?w

38.1度であった。

楽になったと感じたのに、私的にはめっちゃ高熱💦


てゆーか、これはヤバイですよ

今夜は外食をお約束しておるわけでっ😆




朝になり

頭ガンガン、脚筋肉痛、身体もだるい


なのに…



ピッツァくうオトコ🤣👏👏👏

冷食マルゲリータなんだけど、ちゃんとフレッシュトマトとバジル追加しまして、桃も剥いた

我ながら強いぜ( •̀ω•́ )✧


そのあと前日に貰った(買った?)MRIのロムを持ってかかりつけ医に行ったのだが、やはりどうやら半月板損傷が酷いようで手術する方向になりそうである。




帰宅し、やはりちょっと身体がだるいので10分仮眠


今日は10時から庭仕事をしようと決めていたので予定通りやりたいのである。気合いで起きて3時間の草取りと芝刈



今夜のお楽しみがあるから頑張れました👏

そして目黒へ~


最近アメリカから帰国した従姉妹おじ(?)がちょっと良い寿司屋に連れてってくれるという話で

ちゃんとした服で入らないと失礼なような高級な店に行くのかと思い数日まえにジャケットでも新調しようと思ったの。しなかったんだけど。

でも良かった。

良い寿司屋≠高級な店構えの寿司屋

良い寿司屋=ネタが良い寿司屋

という意味でした。


ちなみにこの従姉妹おじには母がアメリカに行くたびに案内やら運転やら全てお世話になっておりました。

このおじさんがバブル期の親父の影響でめちゃくちゃグルメなのよ~

美味しいとこめっちゃ知ってるの。

あやかりたい🤤


ということで着いたのがこちら↓

一見さんお断りの頑固な店主だという噂

自分だけではなく他のお客さんが気に入らないような人はいれないようなのです。

写真に写ってる人、私の連れなのですがこんな格好ですよ🤣良かったスーツなんて来てこなくて🤣



んでまぁ、中では撮影禁止です

さっそく前菜的なものがめっちゃ続くんだけどどれもこれも食べた事ない美味しさです。

それに合わせた日本酒もどんどんだしてくれます。

ウニも4種

全てこの日の朝に(北海道や天草や)から現地直送されてきたネタでウニの口どけ濃厚さや甘さや、なんなら現地で食べる以上。

これではもうふるさと納税で送られてきてうめぇうめぇ言ってたものが美味しくなくなっちゃうじゃん💦と逆に嘆く🤣


そうだよ、それが知の苦しみって言うんだと笑うおじ(従姉妹おじ?)。なんとも贅沢な苦しみ。


やっとにぎりにたどりつくころにはお腹ぱんぱん一歩手前

熱はなさそうなのだけど頭痛は引きずったままなんでちょっと辛いのが悲しい😂

やはりなんか胃袋も調子イマイチなんで早めにアルコールは辞めてお茶にした。

今日ほどお腹いっぱいになるのがホントに悔しいと思ったことはない、まだまだ出てくるなら全部味わってみたいもんね。


大満足でしたけど、帰る前にはお支払いという制度がこの世にはあります。

おじさんには老婆がいつもお世話になってるのでここは私が!とカッコつけたのだが3人分は大人の階段二段抜かしで駆け上がっちゃったくらいめっちゃ高額だった。ビビって伝票二度見🤣🤣🤣寿司や舐めてたw

しかも現金一択。持っててよかった~


そりゃーそーだわね。こんだけのもの朝イチ空輸されてきて丁寧に仕込まれてるんですもんね。お酒も沢山のみましたもんね。はい。


良き経験ですが

このお店の方針で

紹介してくれた人を今度は私が連れてきてご馳走するという儀式的なものがあるそうです🤣

これはまたここにくるなら頑張って仕事続けて稼がなくっちゃ💦


あー満腹で苦し。帰宅してブログ更新中なんですがまだ苦しい。