老婆が日本酒を2本お土産にくれました。

瓶で重いのに😂ありがたい。


大根で晩酌。

数日前の事ですがw



今日の朝食はじゃがいもと鶏胸肉を新たまドレッシングで和えたサラダ。



作ったのは玉ねぎのホワイトドレッシングだけど胡椒入れない方が良かったのだろうか。そして荒いかな。分からん。


このあとプールで1km泳ぎ午後はちょっと東京へ~。

丘回り(湾岸沿い)で行ってみようと木更津駅から電車で総武線逗子行きにのる。

快速でも1時間20分ちょいかかりやっぱりダルすぎた😂帰りは高速バス(渋滞無ければ45分ほど)にした。



ココリス期間限定プレミアムサンドクッキー(再販?)それを貰いまして、今日はプール行ったので食べます!

ピスタチオか?

なんかよく分からなかった😂


夜は豚しゃぶ。

ネギだれ作ろうと思ったら葱が無かった…


消費してしまいたい長芋があったのでハリッサとろろにしてみましたが…

きゅうりには合わぬ。


ちなみに冷し豚しゃぶを茹でる時に

温度変化が激しいと肉が硬くパサパサになり、茹でたのを氷で冷やすとボソボソになるそうです。

茹でる30分前に冷蔵庫から出し、酒を入れた湯が沸騰したら火を消して1枚ずつ入れて茹でる。茹で上がりは急冷しないでザルで冷ます。

これで柔らかく臭みもなく美味しく茹で上がりました😊


まるごと厚揚げと人参の味噌汁

つぶ貝のわさび和え

玄米ごはん


ごちそうさまでした😊