ばばん!⸜(*˙꒳˙*)⸝
今年も千葉県は勝浦市へのふるさと納税で無添加勝浦港水揚げの鰹のたたき2kgをいただく♪
わけあり大きさ不揃いというものだが大きさが揃ってる必要はまったくありません😆
※居住の都道府県、市町村への納税だと返礼品は頂けませんので要注意です。
さて、先日いただいたバジルで作ったジェノベーゼソースを使う時がきました↓
今までパスタにあまり興味がなくそんなにたべて来なかったのであれですが、現在美味しいな~と思って気に入っているのはイータイムのパスタです。
今回はショートパスタで食べたかったので探しに行きましたが同メーカーのものはありませんでした🙃
よく見かけるディチェコのコンキリエ買ってきました。
パスタも能書き読んでるとメーカーから選ぶの大変ですね💦
私はそんなに違いの分かるオトコではないので突き詰めるのはやめておきましょうw
海老・ホタテ・イカの海鮮ミックスを炒めてダイス状にカットしてレンチンしたじゃがいもとジェノベーゼソースを入れて軽く炒めたところに、茹でたコンキリエを投入し絡ませ炒め塩コショウ。
できた⸜(*˙꒳˙*)⸝↓
自家製ソースが無駄なくよく絡んだのでコンキリエにして正解だったのかな😄市販ソースよりも香りが良くて大満足です。
あとは醤油麹漬け鶏胸肉×野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン)
現在ダイエット期間として色々としめていく予定であります( *¯ ꒳¯*)
さて、現在月2で買ってる鶏胸肉2kg↓
肉の塊を持つといつも思うことは1つ。
2kg太ったらアータ!これだけの肉が増えたってこと!
重いったら多いったらボリューミーったらもうもう恐ろしや。
2kg太るのってすぐだけど、こんなよ!こんなに増えてんだよ!しつこいけど2kg太るってだいぶデブだよ!ホントすごい量!気をつけよう(Т^Т)💔
これを200gずつに分けて冷凍保存し、
前回購入の冷凍ストック最後の肉をいつものタレで煮ました↓
あ、このトング
買ってよかったキッチンツール😊
ティファールのトングで売り場で色んなもの掴んで持って保持力を確かめ買いましたw
200gある柔らかい生肉でもガッチリ掴んで落としません。
今朝はししゃも焼きました↓
朝ごはんを和食にすると何か整う気がします。
気がするだけですがw
みそ汁はたまには赤味噌にしてみました。
夕飯はまた醤油麹漬け鶏胸肉×野菜炒め(ピーマン・たまねぎ)
味噌汁にたまごを落とす幸せよ
こんな食事続けてれば少しはしまるかな?
では~👋









