火曜、あさごはん

オーブンで焼き冷凍してあったさつまいもは半解凍状態でシャーベットのように食べました。

残念ながら柔らかく甘いのだが蜜っぽさはありませんでした🙃



鶏団子スープ

味付けシャンタンかんたん。






午前中は、突風が吹き込み植木鉢が倒れそれを直すのにまたやらかし花瓶倒す😂

テンション下がり家でうだうだ過ごしおうちごはん


トマト刻んでオリーブオイル、めんつゆ、塩胡椒でイタリアンっぽいそうめん。

なのに葱ともずく酢もぶっこんだw

さっぱり美味しかったので◎




夜は骨付き鶏モモを蒸す、まんま蒸し鶏

ギリギリまで和風にするか洋風にするか悩んだので和風の味付けで雰囲気が洋風になってしまった😂





そしてピーマンだけで米が食える!というのを見たのでやってみた。The、ピーマン丼

私は…

ピーマンで米食べてもイマイチな気分でしたがw



今朝は残り物の片づけごはん。

ハムエッグ美味しい😚


夜はOisixの冷凍もの炒めるだけ

写真忘れた~~~👋