昨日朝食はスモークサーモンガレット





今朝は納豆キムチーズトースト

今度のチーズは玄米シュレッド

長年ロスバスタチンを服薬しコレステロール値を抑えているので、このシュレッドがコレステロールゼロということで選んでみました。

今までの植物性シュレッドよりは溶ける気がします。


納豆×キムチ×チーズって美味しいよね~😊



最近よくやる具沢山味噌汁😊





さつまいもから芽が出始めてしまったのでさつまいも甘煮

作り置きで日持ちもするし、消費しきれそうもなかったら小分け冷凍保存も可能だそうなので😊



夕飯は前から試してみたかった蒸籠でのカレー作り。

蒸し煮で作ることにより出来たてして2日目のカレーの味に⸜(*˙꒳˙*)⸝♡という話し。


牛蒡やこんにゃくを使って和風蒸しカレーにしました😊



赤ワイン以外の水分は入れてないのだけど野菜の水分でスープカレーのようになってしまったよ。。。

蒸籠にカレーの匂いが移らないかちょい心配でしたがきっと多分大丈夫っぽいです

鼻があまり良くない?

ルウはユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス㈱のビーフとオニオンが味の決めてコクと旨みの自家焙煎カレールウという長い名前のフレーク状のルウでとりあえず今のところ使いやすさと味と共に気に入って選んでます😊


※ガッツリ辛いカレーを食べ続けるのが苦手な私の選択です。


それも相まってか?30分ちょい蒸したくらいですが美味しいカレーでした。
ご飯は土鍋炊き。申し分ない😁