朝起きてカーテンを開けたら隣の茶太郎が既に待機しておりました

実家で1食(推定)

我が家で3食おやつ付きのコです。





さて今朝も出汁茶漬け

昨日スーパーで鰤の柵が美味しそうで、しかも80gという手頃な大きさがあったので買ってきて漬けにしておきました。


ブリの出汁茶漬け



熱い出汁をかけ色が変わる瞬間🤭




さて、鶏むね肉を買いだめするのにスーパー行かんでも取引先に頼めば最安の100g54円だったw

下限2kgという条件もちょうど良い👌´-


ということで新しいむね肉が2kg納品されるので保存してあった鶏むね肉を使う。

こちらガチガチ冷凍のまんまむね肉を昨夜レンチンのみで作った簡単鶏じゃが塩にんにく煮を付け合せ

鶏ガラ顆粒大1.5
塩小0.5
こしょう少々
砂糖小1
ごま油小1
水1.5カップ

この液に冷凍むね肉・じゃがいも・にんにくをぶち込んでレンチン15分(途中裏返す)簡単じゃ。



味噌汁は絹豆腐と小松菜

いつも木綿なのだが絹豆腐にしてみた。

(先日の絹豆腐が美味しかったからw)

切り方も変えるだけで気分も食感も変わる

今日はペラペラ切り😁

満足度高い朝ごはんとなりました😆