朝ごはん


飽きずによく買う鶏の好きな部位3種

葱の青いところとガーリック炒め


蕨のたまごとじリベンジ

トロッとできた😁




今夜は友人が泊まりに来ますので午前中は宿泊の準備と翌朝ごはんの下拵え


ε- (´ー`*) フゥ よく働いた(?)

あとは足りぬ食材をスーパーに買いに行くだけ。

運動がてらに歩いて行くかと思いつつ、ふと時計を見るとまだ11:00am


お!夜まで時間沢山!

遊びに行けちゃうじゃん😆

チャリ旅したいじゃん😆




昨日のこと。

チャリにまたがり会社から帰宅し一旦ザックの荷物をおろし我が家から1.5km程の某インテリア・雑貨屋へチャリを走らせ、さらにそこから3.5kmのイオンタウンへ向かう。


登坂が多いと過酷だけど山に行けない分の腿のトレーニングだと思えばとても有意義

2kmくらいの距離なら車で来るのと所要時間は大して変わらないしかえって渋滞知らずで身軽でいい。


荷物をそんなに運べないことだけは不便だが

「チャリでも日常生活の範囲なら不便なくどこでも行けんなぁ🤔」と独り言がでた。


家に帰り木更津市内で1番遠いであろう場所を検索してみた。

だいたい我が家は赤丸のあたりで直線距離で⭐️のあたりが1番遠いかな?

Googleマップをみると⭐️位置には地蔵しかない😂

周辺を探すと月曜営業のCafe的なものを発見した。

片道約23km(自転車所要時間1時間21分)


The、最適🤩❣️



というわけで、前日見つけたところにチャリ旅に出発

市街地を抜けるとずっと田んぼのど真ん中か、山道でコンビニも何もない



右も左も田んぼの一本道でNAVIに右にいけ左にいけと言われる↓




1時間で着いた。


そしてまさかの休み🤣🤣🤣

喉も乾きお腹もすきかなりショックである。


Googleがやってるよ!って言うから来たのに……

Googleマップで辺りを探すと徒歩数秒のところに高評価の飲食店を見つけたので電話してみると特別営業中だけど入れてくれるって⸜(*˙꒳˙*)⸝ヤッター



食事は選べず3850円のコース

渡されたメニューブックにはドリンク(別料金)のみ

ガソリン代も交通費もかからずカフェ&ソフトクリームやっほ〜な気分で来たのに思わぬ出費😂😂😂


野菜のコース料理を楽しむ発酵和食店というジャンル?趣旨?みたいです。

クチコミに書かれていた情報ですとNYなだ万で働いていたシェフのお店とのこと。( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝




自家製青梅ソーダ↓ 




なんか料亭にきた風😳

前菜から手が込んでいて美味しい



山菜につぐ山菜

これがメインなのかな

玉ねぎとうどの餡掛け的な何か



蕗の葉で巻かれたおにぎり


よもぎのなんちゃらがのった酒粕のなんちゃら?

忘れちゃったけど美味しかったー

全部美味しかった


図らずしてデトックス、心身共に浄化された気分に浸る(無理矢理)だって高いんだもん🥹

食事の内容も良かったしお店も古民家リノベで素敵だったので不満はないですが。。。



さて、友人待ち中

今夜は久しぶり、友人と呑み。

居酒屋⸜(*˙꒳˙*)⸝嬉しい!