あさ、鮭を焼いた。

イメージでは焼き鮭のワンプレートだったがワンプレートにのせるものが無かった🤣


鮭はコストコまとめ買いの冷凍

めちゃ分厚い

解凍せずに焼くのでパサパサ防止にグリルではなくフライパンで焼き蒸しです。

おにぎりは塩にぎり

塩にぎりが1番好きかも。



瓶ウニを貰いました⸜(ˊᗜˋ)⸝

毎年恒例になっとる。

しかも2本✌️✨️


そのまま白飯のお供にするのが1番美味しいと思っていますがせっかくなので今夜はウニとトマト缶でクリームパスタにしてみます。


生クリームも牛乳もないので豆乳使います。


パスタを出そうとゴソゴソしたら先日KALDIで買った生パスタを見つけました!

しまっちゃうと忘れちゃうよね…

賞味期限が生パスタのほうが短いので先に使ってしまいましょう!



盛り付け…なんかちょっと多いな💦

蒟蒻麺以外のパスタの盛り付けって初めてかも。

くるくると簡単そうに盛り付けてるのを見たことがあるけどなかなか難しい…パスタの端が隠しきれないのも悔しい



ばばん!

ソースのほかにトッピングでもウニをふんだんにのせる



大豆パスタの感想は…

んーと。。。パスタ食べてるもちっと言うかプリっと言う感じはなかったです。硬めに茹でたんだけど。

たんぱく質が豊富に摂れるからトレーニー&ダイエッター的には◎だけどまた買うかというと悩みます。



付け合せはズッキーニのサラダ

スライスした生のズッキーニにしらすとチャイブを生姜と黒酢で炒めたものをトッピングしてみました😆



ごちそうさまでした👋😊