心友セレクト野菜BOXのなかにぎっしりでっかいリーフレタス(?)がはいっていた。
サラダ菜?フリルレタス?なんかよく分からないけど葉物がまだあったのでけっこう必死で食べております。
最近キャベツが高くて、高いだけならまだしも売ってないことがあるね。置いてある春キャベツもすごく品が悪くて使いにくいものばかり。農家さんにはホント悪いけど然う然うお付き合いで買ってられませんよ。
だからレタスにながれてるのでありがたいです😊
切り干し大根と人参でコンソメ味のサラダ作ってみた。
枝豆もあったのでパラパラ。
これと同じものを弁当にもしました。
夜はパエリア食べたくなり冷凍庫漁る
冷凍パプリカ
冷凍エビイカミックス
冷凍アサリ
冷凍保存のニンニク
よし、できる😆😆😆
いつもトマトホール缶を使うのですが一缶開けてしまうと残りを一生懸命使わなくちゃならんのですが、火水と料理できなさそうなので今回はトマトペースト使ってみました😊ホール缶みたいに水分がないので白ワインと水でのばしてみる。
いつもの手順で具材炒め&煮込み
そして煮えた具材を取り出しそこにの米をぶち込み炊きあげれば完成👏🏻
(私は米は炒めませんし蓋もしません)
パエリアって簡単なのにすげー頑張ったもの作った感があってお得な気がする😂
久しぶりにビール😆日光で買いました。
では~👋