やっぱりたまごの美味しさは宇宙だ😍❣️

なかなかドンピシャいかないPFCバランスを保つために大好きたまごの摂取量を1日1~2個に抑えている🥲


先日のカオマンガイの残りご飯を冷凍ストック。解凍しても美味しいのぉ。





昼はOisixで買って忘れ去っていた冷凍のグリーンカレー。

湯煎だけで済ますのでは面白くないのでナンを作りしましょう!




ベタベタ強力粉

まとまってきたらつまんで叩きつけながら捏ねてくんだってさー( ˙▿˙ )ヘェー


つまみ上げ…


ベチッと叩きつける


生地がつやっとしてボールにくっつかなくなったら温かいところで30分発酵まち( ˙꒳​˙ )フムフム…

オーブン30℃に入れておきました。



半分にしてあーだこーだして丸めて…


濡れ布巾して10分休ませる


ナンの形にする

打ち粉ドバっとでちゃったよ😂



油無しでフライパンへGO!

強火で30秒

弱めの中火で両面4分ずつ( ˙꒳​˙ )フムフム…


裏がえしまーす!

それっ(ターナー使えって?w)



若干粉っぽいが

できたー⸜(*˙꒳˙*)⸝

インドカレー屋さんのタンドール窯(を使ってるかは知らないけど)で焼き上げるプクッと膨れた所があるパリもちっのナンではなかったです。

まぁ、やわらかくもちっとして美味しかったですが。



じゃがいもと大葉の味噌和え↓

大葉って買うと無理やり使い道を探さないといけないときがあるw

このレシピはレンチンのみで和えるだけ😁



そしてこのグリーンカレー(Oisix)がとても美味しかった!

また買いたいけど売ってない😂

ナンでは食べずらくスープカレーとしてスプーンで食べましたがwグリーンカレーにはやっぱりごはんかな。



モンステラの大きな葉の下で食べましたw