毎度布団に入り

(´-`).。oO(明日の朝は軽くシリアルとヨーグルトにしよう。


と誓い寝る。


朝方4時半頃にトイレに目覚め

あ、そういや冷凍の塩麹漬けの鯖があったな。とかふと思い

冷凍庫あけ取り出してみると解凍時間が常温なら2時間程度と書いてあり時間的に朝ごはんにドンピシャすぎたので枕元(ではないけれどw)に出してしまった。



朝から脂質をオーバーすると確実にその日はPFCバランスが狂ってしまうので、出来れば脂質が多いものは脂質摂取量に余裕のある日の夜に食べたいと思っている。





…思っているだけ😂


昼は脂質オフを徹底しよう!

と誓ったその日にかぎり

老婆からサンドイッチとサラダ作りすぎたから食べてくれと言われ取りに行ったらサンドイッチもサラダも卵三昧だった🤣

自宅から用意した味噌汁に卵1個落としちゃったから

昼にたまご×3

サンドイッチにはマヨたっぷりだし終わった😂💔



なかなかうまくいきませんね。


だけどあまりガチガチに節制して生きていくのは経験上ストレスが凄いしリバウンドも激しいのでコレでいいと思う⸜(*˙꒳˙*)⸝

本気で減量した時のイライラMAXはもう味わいたくないのである。






さて、庭は綺麗さだけを維持して

余計なことに手は出さないと思っていました。


しかしこのように

小さい範囲ですがカラーリーフコーナーとか作っちゃったりして、それがこんなに綺麗に育つとやはり嬉しい↓

看板と羊は庭にもともとあったやつ。



その横にミニミニ多肉コーナーも作ってある。

なんだかめっちゃ手を広げて威張り散らしながら育ってるコが居たりするのも微笑ましい↓




夕飯。



フジッリで海老クリームパスタ



フジッリ100gはかなり多すぎだった…

(1人前60~80gらしい)


丸ごと玉ねぎスープは茎部が太いから?

なんだか絵にならんかったわ🤣



では👋🏻゛