去年植えたカタクリの球根、まったく顔を出す気配なし☹️↓




カラーリーフコーナーは順調😊↓








開封済ナチュラルチーズが1枚余っている

寝る前に翌朝はそれを使ってピザトーストにしようと考えていたが朝起きて栄養成分表を見ると1枚の脂質は7.55gもあることを知った。


私の1日脂質摂取量は43g設定なので朝からチーズ1枚で7g超えは後々に響いて厄介である☹️

前日も脂質オーバーしたので悲しいが半分にした。


代わりにカロリーハーフのマヨを7g。

これにより脂質は約1g減ったw


されど1g、食生活を質素なササミとブロッコリーと米のワンプレート飯みたいなものにしたくなければ脂質減らすってこれくらいの地道な努力が必要です(自論)


食欲旺盛な私はちょいちょい脂質オーバーしますが。



最近、新潟土産のかんずりというものを貰ったので使ってみているが柚子胡椒的なものなのかな?

とりあえず味噌汁に溶いて使ってみている。




昼は言わずもがな

セブン鳥丼もはやこれ一択😂




夕飯も鳥。

砂肝ガーリックソルト炒めです~

油小さじ1ほど許しました。

ガーリックパウダーがあるので使うようにしてますが、やっぱり生のニンニク刻んで使った方が美味しいですね…。


でました100点👏

ではでは👋